Day35 Acadia National Park①

★夏のAcadiaはとにかく混みます!行かれる方は朝早くから動かれることをオススメします😂

6時 起床 

7時過ぎ 朝ごはんはホテルが用意してくれたto go bagを持ってホテル出発

8時前 Sand Beach到着。すでに駐車場は満車近い🈵少し肌寒いビーチで朝食を食べました。

画像1


9時過ぎ Thunder Holeへ。駐車場はこれまたほぼ埋まってました。ちょうど潮が満ちてくるタイミングを狙ったので、稲妻のような音と波を楽しむことができました😁⚡️

画像14



9時半 Otter Coveを挟んでJordan Pondへ。ここでなかなか車を停められず時間ロス😂なんとか11時過ぎに駐車できて、11時15分頃にJordan Pond HouseにCheck in!待ってる間にJordan Pond周辺を散策しました。とにかく水が綺麗!子供たちは水遊びを楽しんでました😁

画像3


12時45分 Jordan Pond Houseでpopoverとブルーベリーアイスティーを頂きました。popoverはシュークリームの皮のような食べ物でこのお店の名物。

画像14

いちごジャムとバターで頂くのですが、このジャムにミツバチが寄ってきて大変だった😭食事中ずっとハチとの戦いでした🤣でも大自然の素敵なロケーションで頂く食事はとても美味しかったです。

画像14


14時 予約していたcadillac mountainへ。Acadiaはここだけ予約が必要でした。この日初めて山頂に向かう途中で子供たちが全員寝てしまい、頂上で起こしたら風強いし寒いし機嫌最悪・・・親2人は名物のブルーベリーソーダで乾杯!

画像6

画像14

子供たちはなんとか機嫌を直してくれて最後は良い写真が撮れたので一安心。寒くて身を寄せ合っていました(笑)

画像8

17時 Wild Gardens of Acadiaへ。Acadiaの植物がエリアごとに植えられたミニチュア植物園というかんじでしょうか。見たことのある植物の名前が分かって楽しかったです。子供たちは食虫植物(モウセンゴケの仲間)を見られて興味津々。

画像9

その後、Homans Pathトレイルに挑戦!これが本当に大変でした(笑)距離が短かったので選んだのですが説明文にはsteepと書いていたのを見落としていた・・・岩だらけの急な山道をひたすら登り、すぐ横は崖という場所も。主人→次男抱っこ、私→長女抱っこという状況で、長男が歩いてくれなくなると詰むので冷や冷やしていましたが、「まだー?まだー?」と言いながらも最後まで歩ききってくれて本当に助かりました。

画像14

途中様々なキノコやワイルドブルーベリー等も見られて楽しんでくれていたようです。トレイル途中には何か所も素晴らしい景色を臨むことができました。

画像11

Acadiaをあとにして、ホテルで夕食を食べる前にアイスクリーム屋さんへ!とにかく口コミが良くて楽しみにしていたのですが外れなかった~特に毎日引いているというバニラビーンズ入りの「Vanilla Bean」!バニラって本当はこんな味だったんだ・・・変わり種フレーバーも多く、見ているだけで楽しかったです。トリプルにしたので、「Vanilla Bean」に加えて「Blueberry Basil」と「Seasalt Caramel」を頼みましたがぺろっと。この旅行で一番おいしかったアイスでした!

画像13

画像13

画像14


<今日の記録>
■訪れた場所:Acadia National Park(Sand Beach→Thunder Hole→Jordan Pond→Cadillac Mountain→Wild Gardens of Acadia→Homans Path)
■ホテル:Hampton Inn Ellsworth/Bar harbor★★★★★
■レストラン:昼:「Jordan Pond House」 おやつ:「Mount Desert Island Ice Cream」(アイスクリーム屋)★★★★★
■今日の走行距離:68mile
■総走行距離:3414mile
■通過した州:CT、NY、NJ、PA、DE、MD、VT、WV、KY、IN、IL、OH、VA、NH、ME(計15州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?