子連れイエローストーン④

------------------------------------------------------------------------------------今日はグランドティトン国立公園から北上し、イエローストーン国立公園のガイザーカントリーを観光します。                                                                  --------------------------------------------------------------------------------------

8時半 Colter Bay Cabinをチェックアウト。ミュールジカの親子に遭遇しました🦌目と耳が大きくてとても可愛い♥日本人には馴染みのある顔をした鹿です。

子鹿には白い斑点があります。

10時45分 fairy fall trailに到着!このトレイルの途中から左手に、Grand Prismatic Spring overlook trailがあり、Grand Prismatic Springを眺めることができます。


最初は平坦な道が続きますが、途中から若干の山道。舗装はされていませんが道は整備されており、ベビーカーを押して登っている方もちらほら。
我が家は重い二人乗りベビーカーだったのでさすがに断念しましたが。長男は、往復しっかり歩いてくれました!
展望台からの景色!最高ー!

アメリカを旅行していると、小さい子供3人を連れてるだけで、こちらからお願いしなくても家族集合写真を撮って頂けることが多いんですが、なんとこの展望台では4人もの方に家族集合を撮って頂けました(笑)なぜか我が家の子供たちは家族以外の方に撮影して頂いたほうがいい顔をすることが多いので本当に有り難かった😁

13時 Old Faithful Visitor Education CenterでOld Faithful Geyserの噴出時間を確認。センター前に掲示板で出てました。アプリでも見られるらしいですが、ほぼずっと電波ないからアナログ確認💦ちょうど約40分後だったので、持参した昼食を食べつつ待つことに。



13時50分頃 最初は小さいしぶきが少し上がるくらいだったのですが、最後は周囲の建物を遥かに超える巨大なしぶきで圧巻でした!


15時頃 Morning Glory Poolに挑戦!と言っても木道が整備されていたのでベビーカーで回ることができます。


たくさんの間欠泉やプールを見ながら歩けるので飽きることもありません!運がよければeruptionに遭遇することも。

気づいたら後方の間欠泉eruptionしてた(笑)

バイソン!

最終目的地のモーニンググローリープール。美しいー!長男から「レインボーカラーだね!」というコメントもあり、連れてきてよかったと思いました😄
がしかし、よく見るととんぼがたくさんプールで死んでいて、長男はそっちのほうが気になるようでした…🥲熱いプールに命懸けで産卵しようとしているとんぼカップルもいて、なんだか切ない気持ちになりました。

ちなみに、こちらのプールは元々綺麗なbrilliant colorだったそうですが、観光客が投げ込むコインやゴミでプールの温度が下がり、黄色いバクテリアが発生してこんな色になったそうです。毎年掃除もされているみたい。


17時半 本日宿泊するOLD FAITHFUL INNにチェックイン。ついでにビュッフェレストランも予約したら約1時間待ち。その間に車から荷物を下ろし、施設内を探検しました。
このOLD FAITHFUL INNは1904年にできた施設で、ログキャビンとしては世界最大。とにかく雰囲気が良い!館内は木とオレンジの光の暖かい雰囲気で溢れていました。ロビーの大きな暖炉と時計も素敵でした(時計の時間ズレてたけど笑)。

お部屋は掃除も行き届いていて、細かい装飾も可愛くて。バス・トイレなしの部屋しかあいてなかったのですが、すぐ隣がシャワー&トイレで楽ちんでした!

18時半 レストランへ。アメリカで初めてのビュッフェ!レストランも荘厳な雰囲気でした。

お料理の写真全く撮れませんでしたが、特にバイソンチリ美味しかったです♥そういえばビュッフェなのに時間制限なかったのも嬉しかった!

20時頃 一旦部屋に戻り、お風呂に入ってから2階のスペースで家族でゆっくり。子供たちは絵本を読みながら寝落ち。大人は久しぶりのアルコールで乾杯🍻

テラスに出てみると、オールドフェイスフルガイザーの湯気がよく見えました。星空も綺麗で、旅行最終日に素敵な夜を過ごすことができました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?