見出し画像

いいねをポチッと・・・

昨日 XでAIイラストが
きっかけで交流を持つことに
なった方が
小説家になろうにて
小説を投稿はじめたと
ポストされていたので
早速読みに行きました

宇宙での冒険の話
このジャンルは私が
好きなタイプの物語
ワクワクしながら読みました

読んでいく中で
私個人的に気になったキャラが
いたので AIイラストを
勝手に作成してXに
投稿しました

私なりの応援のカタチ

投稿した作品は
漫画の原作公募なので
今後 正式にキャラクターが
描かれていく事もあるから
その時は 私の脳内で浮かんだ
キャラと公式キャラが
どんな感じになるのかなぉ~と
見比べるのも楽しみだと
思いました

咲山 楽さんの作品
いつの日か
漫画になったり
アニメになったりしたら
もう私は全力で
応援しちゃいそうです

全力といっても
なんの力もないから
かげながら応援になるんですけどね

昔からネット民ではある私
ネットからいろんな情報は
得ていますが
時にはスルーしてしまうことも
あります

心から素直に
『いいな』素敵だな 
もっと体験したいなと
感じなければ
いいね しません

noteを、始めた当初に
書きましたが

以前の私は 人とのしがらみとか
フォローフォロワーだからと
いいね(≧∇≦)b と
感じなくても 足跡的に
いいねをつけていたことが
ありました
つけないことで 何か言われるなら
社交辞令としてつける

けれど 足跡的につけていく中で
疲れました
いいね 本来の意味はなに?
良い と心から感じたから
いいねをポチッとする
心から素直に 

そう決めてからは
楽になりました

勿論
いいねをポチッとつけない
イコール 駄目 悪い 
ではないんですけどね
その時の私には共感が
持てなかっただけ

仕事をしていたら
社交辞令はたくさんあります
ヨイショすることだってあります

ネットは私が素直に
自分を表現できる場所に
したい
だから 足跡つけるのは
やめました

ポチッとしなくても
ポスト読んでいたり
配信聞いていたり
動画見ていたり
note読んでいたり・・・

カタチとしては見えないけれど
カタチだけにこだわる必要は無いと
私は思います

ありがたい事に
今 AIイラストだけでなく
私が素直に いいねをポチッと
押したくなるものに
出会えていて幸せだなと
感じて毎日を過ごしています

先日 いいねをポチッと
したのは
You TubeのTFT
アーティストさんたちの
一発撮り
Da-iCEさんのI Wonder 
文字のごとく
音を楽しむ姿に
私はとてもワクワクしながら
視聴しました

Da-iCEさんの名前を知ったのは
EXITさんとのコラボの時

積極的に聞いていたか?と
聞かれたら NO です
CITRUS スターマインは
聞いたことはありましたし
レコード大賞獲得したことくらいは
知っていましたが
ほぼDa-iCEさんには
触れていませんでした

ドラマ くるりを見ていたので
主題歌は聞いたことはありました
You Tubeなどでも
I Wonder のダンス動画は
たくさん流れてきて
何度も何度も耳にはしましたが
正直 そこまで心に
止めていませんでした

ところが 
ファーストテイクの動画を
観て 
いいねをポチッとしました
すごくいいんですよね

ダンスボーカルグループに
あまり心はときめいたり
してこなかったのですが
今回の動画で
Da-iCEさんのことが
好きになりかけています♫

そして新しいアーティストを
知るたびに
今こうして音楽を聞けること
楽しく生きていることに
感謝の気持ちになります

ありがとう西城秀樹 と。

西城秀樹の歌声が
私に活力を与えてくれ
立ち上がることができました
立ち上がることができたから
音楽聞いたり
AIイラスト作成したり
note書いたり
仕事したり
ディズニー楽しんだり
出来るわけです

今私が毎日を
明るく楽しく生きていること
いいねをポチッとしたくなることに
出会えること
全て 秀樹からの贈り物なのかも
しれませんね

読んでくださりありがとう御座いました