見出し画像

スマホひとつで~Copliot入門編~

はじめに

この記事は過去の投稿記事と
重複した内容が含まれます

生成AI ChatGPT 
日々のニュースにも、頻繁に
出てくるようになりました
AIによるディープフェイクが
新たな脅威にもなっています
生成AIの進化はすさまじく
プロンプト 簡単な指示を出すと
本物と見間違えるような画像が
作られ それを悪用した詐欺等も
ニュースになりました
画像だけでなく音声も作れてしまう
時代
自分が被害に合わない為にも
自分自身もアップデートが必要と
感じました
いくつになっても学ぶことは必要
AIを体験しながら 楽しみながら
AIの進化を体験していこう
私がやってみたかった画像生成
此処からはじめてみよう!!

過去の記事でもいくつか
生成AIで画像作成したこと等を
書いておりますが
再度 改めて1から書いていくのが
【スマホひとつで】です
改めて 自分が試したことを
思い返し書くことは頭の整理に
なります
AIに助けてもらいながら
過去の記事もまとめていくので
内容が重複することご了承ください

アラフィフからでも
パソコンが無くても
専門的な知識が無くてもAIに
挑戦することができます


Copliotをインストール

私のスマホはAndroidなので
Google Playから
【Bing】AI&GPT-4とチャット 
アプリをインストール
何ができるのかを早速質問しました


Bingアプリは、検索用のAIを利用したアシスタントとして、さまざまな機能を提供しています。

1 テキストの要約と作成

 詩、物語、食事の計画など、あなたが書きたいものをBingに伝えると、魅力的で創造的なコンテンツに変換してくれます。

 複数のサイトを閲覧したり、複雑な質問を入力する必要はありません。比較したい内容や要約したいポイントを伝えるだけで、Bingが効率的に処理します。

2 画像から直接テキストを生成

 見たいものを入力するだけで、Bingは直接画像を作成します。必要に応じて画像を変更または改善することもできます。

3 最新の検索結果とニュース速報

 BingはAIを活用して最新の検索結果を提供します。ニュース速報やイベント情報を探している場合でも役立ちます。

4. Microsoft Rewardsポイントの獲得  Bingで検索するだけでMicrosoft Rewardsポイントを獲得できます。これを熟練の取引や無料のギフトカードに交換できます。

ほんの数秒で答えてくれます

アプリを開くと

下部にCopliotのアイコンがあります


デイリーポイント
ここを開き様々な検索をすると
ポイントがたまります


Image creator 画像生成はここで
行います
Copliotのアプリも別にあります

✅AIアプリを検索したときに
トップ画面に出てきたのが
Bingだったので 私はBingを
インストールしました
但し 検索や画像生成等は
Copliotを使用するので
スマホひとつでの記事では今後
Copliotで統一します

私がCopliotでのメインの使用は
生成AIで画像作成をすること 
Image creatorにて作成します
毎日 15ブーストが使用できます

ここがブーストの残数
ブーストとクレジットは同じ意味で
1回のプロンプトで1ブースト使用

デイリーポイントはこのブーストに
変換も出来るので毎日デイリークエストをすると良いです
検索するだけでポイントが
たまります
500ポイントで5ブーストに変換可能
毎日チェックするのがベストです
インストールしたら色々と
試してみると良いでしょう

スマホひとつで Copliot入門編
最後に
Copliotに聞いてみましょう
『一発ギャグ言える?』

もちろんです!では、こちらのギャグをどうぞ:

「なぜ数学者は寝る前に靴を脱ぐのか?」

答え: 「因数分解するから」 😄

もしさらにギャグが欲しい場合はお知らせください!

高度な答えすぎて
私には分からない答えでしたが
Copliotで色々と試せそうです

次回はスマホひとつで
Copliotでイラスト編

読んでくださりありがとう御座いました