見出し画像

クタクタになりかけた週末

Xでの投稿も楽しまれていますか?
先日のnoteにて投稿しましたが
以前使用していたアカウントの
投稿 写真や生成したイラストを
多く投稿していたのですが
【センシティブな投稿】に
なっていますよ と教えてもらいました
水着の姿をイラストにした事は
ありましたが センシティブの
エロエロ えちえちなイラストでは
無くて 何故なんだろう?

原因はXでの投稿が
センシティブなものとして設定を 
オン になっていたためでした

オフにしたところ
過去投稿はどれも写真やイラストが
センシティブの警告があり
異議申し立てをしないと
いけなくなりました

放置していても平気
削除したほうがいい

ネットで調べたり
人に聞いたりしても
意見はバラバラでした

悩んだ挙げ句 新しい垢を
運用して 前の垢は停止させる
そう決断しました

異議申し立ては50件近く
土曜日に行いました
異議申し立てしたものは
日曜日にはセンシティブの警告は
消えて表示できるようになりましたが
異議申し立ての件数が残り約5000件
気が遠くなります
それに 削除 異議申し立てを
連続で行っていた為に
シャドウバンのような状態に
なりかけたので
ここで 心が折れました

警告を無視していても 大丈夫 
そう思いたかったけれど
万が一 凍結になってしまったら
怖い
【凍結祭り】と茶化されるように
なるくらい 訳がわからずに 凍結
そんな方もおられたようで
明らかにスパム行為のアカウントや
インプレゾンビならば
凍結されても仕方ないですが
凍結されてしまったら
自分の生成したイラストだけでなく
他のアカウントのイラストも
見れなくなります

AIイラストだけでなく
何気ない投稿でも 読むと
心がホッとする
そんな方の投稿も読めなくなる
今は ほぼ幽霊部員ですが
スタエフで知り合った方の
配信もXの投稿からチェックして
聞くことも出来る

それが無くなったら困るなと
思い 凍結される前に
新しく心機一転することにしました

移行していく中で困ったのが
自分が所有するアカウント含めて
他人のアカウントのフォローと
フォロワーが50件までしか見れない

前のアカウントから
フォローしていた方
フォロワーさんだった方を
チェックしていこうと考えていたので
これは本当に困りました
⚠️他人様のフォロワーさんが見たいからでは無く そこから私との共通の知り合いさんがいないかと探すためです
どんな人をフォローしているのかを
チェックする為ではありません

前のアカウントから
全員引き継ぐつもりはありませんが
今はあまり交流は無くても
私側では Xの投稿を楽しませて
貰っていた方も沢山いたんです

前のアカウントの投稿を
遡り 名前を発見したら
フォローする
一人一人ポチポチと・・・

またここでも心が折れました

今回は奇跡的に土日も比較的
時間を作ることが出来ましたが
夏休み お盆休みが迫ってる
怒涛の忙しさラッシュの時期
バタバタ確変タイム突入していたら
・・・・・

ゾッとしましたね

気持ちがどーんと沈みました

しかし 今回 指摘されていなかったら ずっとセンシティブな女で
理由もわからずにいきなり凍結されて
新しいアカウントも作れていなかったかもしれません

この土日に対応ができたことは
ある意味奇跡です

そう前向きに思えます
そして 生成イラストの投稿を
見ることで 楽しい気持ちを
思い出すことができて
浮上することもできました

誰かに助けられた土日でした

新しいアカウントでフォロー先を
探している中で FF外だと
センシティブ判定されている投稿も
結構たくさんありました
表示してみると 単なる唐揚げの
写真だったり 普通のイラストだったり
私と同じように 投稿設定が
オンになっていることに
気がついていない方もおられました

ふぅ~~~ なんだか疲れた土日でした

読んでくださりありがとう御座いました