見出し画像

cluster ちよちゅいセブン

毎週月曜日 clusterでは
私が楽しみにしている
番組がある

その番組は【ちよちゅいセブン】
カゲチヨさん&ちゅいさんが
司会の番組
ゲストとトークのコーナーが
あって
今回そのゲストが
【みかげさん】
clusterで知り合ったのだが
みかげさんは
3Dモデルを作る人

みかげさんのアバター
めちゃめちゃかわいいのだ

あの ホワ~っとした
みかげさんのアバターを見たら
こちらもほんわりとした
気持ちになる
だから
どんな人で どんなトークを
するのかが
とても楽しみだった


『黒歴史は何ですか?』
その答えが それはもう
『ピュアボーイかよ』と
ツッコミたくなるくらい
めちゃめちゃかわいい答えで
ほっこりとしてしまった
可愛すぎるぞみかげさん

黒歴史の話なんて 私には
あれもこれもそれも
とにかくたくさんあるぞ
マジで話せないことも
ありすぎるぞ・・・

なのに
みかげさんなんて
あの話が黒歴史ですと!!!
何とも素敵な方で
楽しい時間を過ごせた
cluster 楽しいなぁ

あっそうそう
【黒歴史】この言葉の 語源
知っていますか?
この作品には私の好きな
西城秀樹も関わりがあるのですよ

「黒歴史」の語源は、
意外にもアニメシリーズの
「ガンダム」にあります
1999年に放送された「∀ガンダム(ターンエーガンダム)」
人類の長年に及ぶ宇宙戦争の歴史を「黒歴史」と総称しています。
ここから派生して
恥ずかしい過去の事を
【黒歴史】と呼ぶように
なりました

ターンエーガンダムの
主題歌
ターンエーターン
西城秀樹の歌ったアニソンの
一つです
ヒデキのアニソンは
走れ正直者が有名ですね

さて
皆さんには
どんな黒歴史ありますか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

読んでくださりありがとう御座いました