見出し画像

楽しむ背中

誰かとの共作
それは私に力を与えてくれます
そして それは私だけでなく
私の周りにも力を与えてくれます

今回 再びオカリナ吹きのカピちゃんと共作でYouTubeのショート動画を
作りました

この動画のイラスト担当は
生成はAI
けれど イメージやプロンプトを
考えたのは
私のnoteに何回か出ている
甘えん坊ちゃん
親戚の小学生の女の子
彼女は不登校児
言葉の暴力により心を傷つけられ
自信を失い なにかをやること
なにかをはじめること
誰かと共に行動することを
怖いと思っています

直接 学校生活にはには
関係ないことでも
【なにかを試す】
これを少しずつ行うことで
【私にもできる 私でもできる】の
自信を持ってもらえたら
嬉しいなと感じ 共に
AIイラスト作成したり
AIの力を借りながら
物語を作ったり
一緒に本気で遊ぶこと
一緒に本気で楽しむことを
してきました

大人が本気で楽しむ背中を見て
なにかを感じてくれたらいいなと
思っています

読んでくださりありがとう御座いました