見出し画像

歯医者はこまめに通ったほうがいい(保険の手続きスムーズにならないの?)

転職してすぐ退職してしまったので、保険証を失効していたので、手続してやっと保険証を発行してもらいました。

3か月ごとに通っていた歯のメンテナンス(歯石除去)も行けなかったので、知人がおすすめする歯科医院を予約しました。
「いつもお使いの歯ブラシやフロスなどをお持ちください。」と言われたので、準備をして…フロスをかけていたら、上の右の詰め物がとれてしまいました。(脱離?というのかな?)

こんなことってある?
・・・ということで、
治療もしてもらうことになっちゃいました。

歯茎の検査では、かなりの出血があったり、レントゲンでは歯の内部に歯石がたまっているとのことで、かなり危ない状態一歩手前。

違った角度でいろいろと診てもらえてよかったです。

そして何より、この間まで勤めていた医院とは全く違う‼‼‼

  • バタバタしてない。

  • 雰囲気が静か。

  • ドクターの説明が丁寧。

  • 見通しが立つ。

  • 子供エプロンしている衛生士さん。

  • 気さくで話しやすい。

  • 2代目のせいか、各ユニットが個性があってレトロ。(それもまた良し)


そんなこんなで、少しトラウマだった歯医者さんが
また好きになりました。
明日も治療に行ってきます。

にしても…保険証を失効すると
行きたいときに受診できないから、不便ですね。
この期間、どうにかならないのかな?


今日も読んで頂き有難うございました。
スキやフォローが励みになります。
つたない文章とくだらない内容ですが、
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?