見出し画像

フォロワー数2000程度の私が毎日100いいね以上を取ってる私の習慣

みなさんいかがお過ごしですか?
40過ぎの自称お姉さん系女装Ayanaです。

フォロワーの女装さんから「フォロワーが多いのにのびない!」って聞く機会が増えました。

私のフォロワー数は2022年9月20日時点で2000人ちょっと。他の女装さんに比べたらかなり少ない部類になるかと思います。しかも現在、絶賛シャドーバン中。

「なぜ、いいねが多いのか?」と聞かれることがありますが、私も「そんなこと私だって知りたいわよ」と言いたいところw

でも最近分かってきた内容がでてきたので、それをシェアできたらって思います。(でも自己責任でお願いしますね)

「たかだか2000人ちょっとがイキってるんじゃないわよ!」って思ってる方もいるかもですが、いいねの数を伸ばしたい方への一助になればって思ってます。生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

今回のポイントは3つです!ネット記事をみるような感覚で御覧ください。

自分のフォロワーの属性を知ろう

自分のフォロワーの割合って見たことってありますか?

例えば純男さん(カコジョさん含む)、女装さん(純女さん含む)と2つのカテゴリに分けた場合の構成比率です。

この構成比率がヒントになってくるんじゃないかと思います。どちらに刺さる内容なのか考えてコンテンツを配信するという形ですね。

私の場合フォロワーさんの構成比率を考えると、純男さん、プラスマイナス10歳前後の女装さん、カコジョさん、純女さんの順の構成比率でした。

投稿する時間を意識してみよう

Twitterをみる時間帯を意識してみましょう。

以前は闇雲に投稿しておりましたが、いいねの数はバラバラ。

過去の投稿でいいねの多い投稿を確認したら午前6:50が安定してるということがわかりました。

ちなみに6:40、7:00でもやってみましたがいいねの数はバラバラになりますw私の場合は6:50という時間帯がヒットするようです。

おそらく通勤、通学の時間帯に見られるということなんでしょうね。
あと正午、19:30も朝ほどではないですがそれなりにいいねが押されます。

要するに休憩時間や帰りの移動時間ですよね。

【補足】毎朝投稿する方法

毎朝6:50に投稿と書きましたけど流石に、毎朝6:50に起きて投稿することはありません。

夜遅くまでお仕事したり夜更かしした時はTwitterの予約投稿機能を使います。Twitterのアプリでは予約投稿が出来ない為、ブラウザ(Safari、Google Chrome)経由で予約投稿します。

これで寝る前に予約投稿したら指定された時間に発信してくれます。

載せるコンテンツを意識してみよう

さきほど紹介した構成比率が関係してきます。

誰に向けたコンテンツなのかを考えてツイートするといいねされる率は大きく変わってきます。(簡単に載せますが、次回はコンテンツについて深掘りします。)

純男さん・カコジョさんの構成比率が多めの場合

純男さんの構成比率が多い場合は、肌の露出がやや多めな格好であったりフェチ要素が含まれた格好が好まれる傾向でした。

やはりマインドが男なのでややセクシーな感じの方が「ええな!」って感じになるようで。朝の方がいいね率が高いかも知れません。

(ちなみに女装さん、カコジョさんを切り分けた理由はまた別のお話。)

女装さん・純女さんの構成比率が多めの場合

女装さんの構成比率が多い場合は、肌の露出とかではなく「あるある」的な内容であったり共感できる内容で、エモい要素があると伸びる傾向でした。

実際にビールだったり食事の写真を載せたときの反応は女装さんの方がいいねを押されてました。午後、夜の方がいいね率が高いかも知れません。

上記の構成比率を考えて写真の取り方もすこし変わってきましたw
セクシーでエモい画ってなかなか難しいですけど、そういうものを意識することでまた反応もかわってくるかもしれません。

リツイートしてもらえるコンテンツも意識するといいかも。

AYANAさんはどのように投稿しているのか?

私の場合は、載せるコンテンツは細かく意識していませんw
最低限意識してるのは下記の3つです。

  • 毎朝6時50分に投稿(起きれない時は予約投稿機能を活用)

  • 着ている写真は昨日と違う画像(これ結構大事)

  • 5日に一回はセクシーな感じで(毎日だと飽きられてしまう為)

さいごに👆

今日はフォロワー数2000程度の私が毎日100いいね以上を取ってる私の習慣ということで載せてみました。

あくまでもAYANAの体感した内容ですのでもしかしたら同じことしてもマッチングしないかもです。毎日100いいねを獲得する保証はできませんのでその点は理解してくださいね。

ご質問とかあれば下記の質問で承ります👆
https://zabuu.site/user/detail/1183741606895091712

またこの記事を読んで少しでも良いと思ってくれたら「スキ♥」を押してもらえると励みになります。

では、またね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?