見出し画像

笑顔で挨拶すること☺️


笑顔…
どれだけ人の心を
和ませてくれることだろう!
どれだけ人の心を
癒してくれることだろう!



この笑顔を守りたい
人に幸せになってほしい!その思い!



私は台所にも居間にも
私の居場所がないと思い
母が居る時は極力行かないようにしていた



行かないってことは
母と会う回数が減り
子供達とも必然的に挨拶どころか
会話をする機会さえ激減していた



家族に切ない思いをさせ
母とどれだけ会わずにいられるか
そのことだけを考えていた
人様の幸せどころじゃなかった



朝起きて、まず自分に
「おはよう」と伝える
まず自分に「ありがとう」と伝える



今日という日を迎えられることも
当たり前ではないのだ



そしてこの世のあらゆるものに
挨拶をしてみよう!



そこからまず
今日という日が始まるのだ!!



今日という日をありがとう❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?