見出し画像

I ❤ MEの始まり✨


幼い頃のどんな思い出がある?
祖母と手を繋いでお散歩したこと!


縁石を歩いたり
もっと高い所を歩いてジャンプしたり


とにかくそこには温かい愛があった


今日の愛を感じた出来事…

夕方、横になっていたところ
娘から連絡あった。
「迎えに来て」と。

夫が「俺が迎えに行こう」
「お前は休んどいていいぞ」
そんな言葉をかけてもらったことに
有り難かった。

「ありがとうございます。お願いします」
と私も素直にお願いすることができた。

愛だなぁ〜と思った


私は思い込みが激しいので
愛されないものだと思っていた

そもそも愛とは何なのか?

たとえ民族が異なろうが、文化が異なろうが、どの人間のことも心から大切に思い、ただ漠然と他人事のように「存在を肯定する」などといった状態にとどまらず、もっと深く共感し、一歩踏み込んで、実際にその人のために具体的な行動を開始する心・精神

とある。


私は間違いなく前述の通り
祖母からは愛されていた
そしてそれは心地の良い愛だ

そして夫からも愛されている
たまに深く傷つくこともあるけれど
本当は優しい人だと知っている


私は愛に包まれている
尊い存在である







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?