見出し画像

フィギュアになる日

ジャルジャルのネタを見てて思った
https://youtu.be/BO2SKFIh4C0
んだけど

時間経過しても長持ちするから
昔の人は銅や石で偉い人の姿をとどめようとしたわけで
長持ちするならなんでもいい
色がついてても退色しない染料と
風雨にも耐えうる素材があったら
今後はフィギュアみたいな
実物そっくりのカラフルな像が残るようになるんじゃないか
3Dプリンターで抽出した本人のサイズそのままのものが
実物大~見上げるほどのサイズ感で
その人の故郷やゆかりの土地に飾られる

じゃあ誰がそれをしてもらえるんだろう
ダウンタウン?
二人が死ぬまでまだまだかかりそう
や、死ななくてもいいのかw
ならファンの熱量からして安室とかあゆとかかな
どっかのえらいおじさんとかより
飾ってても楽しそうだしね

って考えてて思ったんだけど
水木しげるロードみたいに
ドリフのみんながあちこちにいる道
あったらたのしそうだなあって
あっちのベンチでは雷様が並んで座ってて
こっちの電信柱では加藤さんが四角いの持っておええってなってて
そこのごみ箱あけたら変なおじさんが入ってる
カラーで
実寸大で

どうですかね、町おこしに是非

ところであの四角いのってお寿司?よね?
なに寿司?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?