見出し画像

JIN-仁-Main Title

piascoreにて「JIN-仁-Main Title」のピアノアレンジ楽譜の販売を開始しました。

どりーむ5程度 YouTube

TBSのドラマ、JIN-仁-のMain Titleです。
生徒のリクエストで作成しました。

オーケストラの壮大な曲です。
ピアノのアレンジではメロディをオクターブ上げ下げする、伴奏を簡素化する等で表現してみました。高い音が出てきますが、弾くと同じメロディなので耳も頼りに読譜してみてください。
69小節目の左手のトリルは「これからサビ!」という高揚感を出してもらえるとかっこよくなると思います。また、楽譜には書いていませんが、そこからペダルを付けると、更に高揚感が増すと思います。
曲の最後は消えるようにリタルダントとpをしてもらえると雰囲気が出ると思います。

POPの楽譜なので、楽譜通りに弾く必要性はないと思っています。(歌ものを完全な楽譜にする事は不可能だと思っています。)
なにか違う…と思った方は弾く方ご自身で耳コピしたリズム、音などに変えて演奏して下さい。

では、どなたかの音楽を楽しむ手助けができたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?