見出し画像

うっせぇわ

piascoreにて「うっせぇわ」のピアノアレンジ楽譜の販売を開始しました。

どりーむ3程度 YouTube

どりーむ4程度 YouTube

どりーむ5程度 YouTube

どりーむ6程度 YouTube

怒りを込めて思い切りフォルテで弾いて下さい。すっきりすると思います(笑)

・どりーむ3程度
イントロのオクターブのメロディを左手と右手、両手で弾いています。
また、左右別のタイミングで弾く箇所がないようにアレンジしました。
3連符は一瞬びっくりするかもしれませんが、メロディのタイミングで弾いてもらえれば、ばっちりかと思います。

・どりーむ4程度
3では両手で弾いていたイントロのオクターブを右手のみで弾き、左でベースを弾いています。
23小節目のみ、右手のメロディが裏拍から始まるのですが、左手は表拍の4分音符で弾いており、ずれています。

・どりーむ5程度
イントロのメロディを頭のみ和音にしました。その次の音がオクターブ飛ぶので少し難しいかもしれませんが、和音で重厚感を出してみてください。
また、サビの左手伴奏もオクターブにしました。手首を固めて弾くとすぐに疲れてしまうと思うので、柔らかくしなるようなイメージで弾いて下さい。

・どりーむ6程度
イントロから和音にしました。譜読みが大変かもしれませんが、上のコードの展開系+メロディです。
また、両手ともにオクターブで弾くことが多いので、手首を固めずに、柔らかくしなるようなイメージで弾いて下さい。

POPの楽譜なので、楽譜通りに弾く必要性はないと思っています。(歌ものを完全な楽譜にする事は不可能だと思っています。)
なにか違う…と思った方は弾く方ご自身で耳コピしたリズム、音などに変えて演奏して下さい。

では、どなたかの音楽を楽しむ手助けができたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?