見出し画像

お花のある暮らし~一輪でも華やぐ空間の創出~

今回は先日とあるお花を購入し、
リモートワーク下でも癒しになっていることのひとつ、
「お花のある暮らし」についてお話したいと思います。

◎最近の私の暮らし
転職をし、週に1~2回しか出社がない都内勤務OL、
1K 一人暮らしの私は若干気分が滅入っておりました。
毎日家とスーパーの往復で、帰ってもひとり、
そう孤独をかなり感じていたのです。。💻

そこで改めて自分の好きなものの中に、
お花があることを思い出しました💐
お花を飾っていたのは退職の時にもらったとーってーも立派な花束だったのですが、
ドライフラワーにした後捨てて、
もう家には跡形もなくなっていました。
(多分5,000円くらいはしたと思います笑)
もう1年前のことです。

その時はあまりに立派すぎて当時会社で使っていた
マイマグカップに生けていました(花瓶はなかった笑)

◎最初の一歩は花瓶から
そんな中、私は安くかわいい花瓶を探していて、
なんとスリーコインズにあるではないか!ということで即購入しました。
スリーコインズパトロールをしていると、
かわいいドライフラワーを3種類くらい見つけまして、
購入するか悩み、その日は帰宅しました。
また欲しかったら買おうと。
その後スリーコインズで3回ほど行く機会があり、悩んだのですが、
やっぱり一輪きれいな生花を飾りたい気分が残っていました。

◎ようやく行けたお花屋さん
休みの日にお花を買って
まっすぐ帰るタイミングがなく、
ずっと逃していたのですが、
ついに先日お花屋さんに行くことができました!!

エキナカの青山フラワーマーケット様を見つけ、
すぐに入店しました。すぐに入店しました。
しかし、自分のために買うお花のために入店たものの、
急に不安になり私はうろうろしていました。

店員さんがいたので思わず私は自分のニーズをすべて吐き出したおねがいをしました。
「一輪で、長持ちして、
虫が来なくて、手入れが簡単なお花ありますか」
ふと名札を見ると、”研修員”の文字が。。

内心無茶なお願いしてごめんなさいとなりました😂

その方は落ち着いた対応で、
ランとカーネーションが
おすすめとおしえてくださいました✨

カーネーションは花束を頂いたときに行けていたので、
私の関心はランに向きました。
そこでランには
ピンク・紫・オレンジがあることを聞きました!
夏ぽくてあまり見たことのない私はランのオレンジを無事購入したのです💛

今はモニターの隣に飾り、MTG前は眺めてあらぶっているメンタルを落ち着かせています(笑)

◎さいごに
一輪でもお花をたくさんつけるランを選ぶと華やかさや
部屋の雰囲気、色が違うだけでも気分が変わり、
生命力のあるお花を飾るのおすすめです!!

安いものは300円くらいで買えるので、
ぜひリモートワークや癒しのお供に
一輪添えてみてくださいね!

みなさんのおすすめなお花きお聞かせ頂いたら、
ぜひ次回購入時の参考にさせて頂きます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?