見出し画像

私の推しが1日だけアイドルになった話(Fantasia2日目レポ)

2021年10月31日、Fantasiaの発表があった日だ。
この時、誰もが思っていなかった。DAY2の男性組の中でうちの推し社築さんが居たということは。

・数ヶ月待っていた。

本来は2022年1月23日に横浜にあるぴあアリーナMMでfantasiaDay1,Day2があったが、某ウイルスの蔓延により中止となった。
しかし、5月振替公演の発表があった。
そしてFantasiaDay2当日に至る。

・Day2当日

1週間前にペンラの電池確認とネチケ購入したかの確認をして、
当日は部屋の掃除とドリンクの買い出しをした。
色んな飲み友さんとか色んな絵師さんがfantasiaの共通の衣装の絵を見て
ガチでドキドキが止まらなくなった。もう当日かあああああああと思った。
そして、色んな番組をみて、直前放送もみて、本編放送へ移る・・・


・本編(途中感想雑)


ここから全曲振り返ろうと思っている。なおセトリはこちら

円陣を組んで、いざ1曲目、Fantasia男性組全員の虹色のPuddle
共通衣装がかっこよすぎてヤバいし、本当に社築さん歌上手くなったんだなと思いました。
ラップシーンかっこよすぎる。
あと、今回全部の曲バンドマン居るんですよね。そりゃ盛り上がるぜ。
そして、MC、自己紹介へ
剣持の剣がどのぐらい大きのかよくわかった。

2曲目三枝明那でテオ
歌が上手い、カッコ良すぎる。さすがトップバッターだな思った。
あと、今回全体に後ろの映像がすごい。単独で欲しいぐらいすごい。

3曲目三枝明那とシェリンでロデオ
メガホンカッコ良すぎる。
火花流れると思っていなかった。これが本気のライブか・・・
近くの観客席熱くねえか??と思った。
赤いペンライト景色かっけぇ~~

4曲目は叶&卯月コウ&シェリンでテレキャスタービーボーイ
楽しいそうに歌っているの最高だった。あと叶とコウ君かわいい。
踊りいいねええええええええ
身長差最高じゃん・・・・

5曲目は卯月コウで脱法ロック
ライブ王ううううううううううううううううううう
本当に選曲が最高なんだよな・・・・

そして6曲目、社築&加賀美ハヤトのダブルスリーブによるロストワンの号哭
もうダダダダダダーンダダダダーンダダダッダのところでテンションマックス。
社築さんカッコ良すぎる・・・歌っている・・・
カメラワーク凄すぎだろ。

そして、MCシーン
そして有料シーンへ移ります
次社築さん曲と聞いてマジで心臓止まったわ。

7曲目はヒカリ証明論
CHiCO with HoneyWorksで
テレビ東京系アニメ「銀魂」銀ノ魂篇エンディングテーマですね。
個人的なことですが銀魂見ている私死にました。
1つ1つの社築さんの動作が美しすぎる・・・
歌がマジでうまい・・
あと、映像良き・・・
あぁ・・・最推しだからもう泣きそう
あと、水色のペンライトが全面に広がっている姿本当に、
2年前だったら絶対こんな景色見られなかった。
今でも泣きそう。てか、書いている時点で泣いています。
最高のオタクだよ・・・


感動してまだ、社さん出番続くぞ!!
8曲目社築と加賀美ハヤトと夢追翔、27歳ランク帯でそれじゃバイバイ
ショムニ主題歌となっています。
ショムニという名前自体は知っていますが、内容はしりません・・・
27歳アラサー帯揃ったの久しぶりじゃね!!??
高音社築さんの声最高・・・
27歳アラサー帯の声最高じゃん
脚立は草。てか脚立3Dってあったけ????

9曲目、夢追翔でおそろい地獄でね
オリ曲。
ダンス最高かよ・・・
いい声だ・・・
ハマった。。。
ライトの演出とか映像も綺麗すぎる。。。
バンドもすげえなあ。。。

10曲目 加賀美ハヤトと卯月コウで、らしさ
意外な組み合わせ。
大人&中学生という組み合わせ最高すぎるだろ・・・(身長差というところも最高・・・)
歌詞が心に響いている。。。

11曲目 剣持刀也でジャッキーナイトタウンオーケストラ
イェア!!
なんか、大人になった剣持??となってしまった。
声も安定で最高。
ダンスキレキレで踊っていている・・・

そして、シェリン&剣持&卯月でMCパート
このメンツで女々・・・
まぁ知っている

そして12曲目、シェリン&剣持&卯月で女々しくて
もう後半なの!?!?
もう、テンション盛り上がり、ペンラも大盛り上がり
炎がでているーーーーー
エアギターは草なんよ
剣持寝ているのも草

13曲目はシェリン・バーガンディで爆笑
歌がうますぎる。
ワッハッハッハッのところが似合いすぎる・・・
映像も似合いすぎる。
表現力が最高すぎる。
名探偵なのに悪って最高かよ。

14曲目は叶でJamJam
色気ありすぎ。
エッッッ
叶のダンスが歌と雰囲気に似合いすぎる
あと、ダンスもうまいんだよな・・・

15曲目は社築&夢追翔でいのちの食べ方
低音と高音がよく聞こえる社築が見られて良かった・・・
高音夜がーのところ好き。てか綺麗すぎる
社さん質問あるけど、本当に会社員でオタクですよね!?!?
と言いたいというぐらい、声が綺麗

16曲目は剣持&夢追のほーじろ家で、東京ティディベア
歌うますぎだろ。
てか、このコンビで歌うって初めてじゃね??多分
最高すぎるだろ・・・

そして、三枝&叶&夢追でMCコーナー
本来、夢追の曲は1月で初出しの曲だったのか・・・
叶は本当の初出しオリ曲です。
ズボンが一緒なのいい

17曲目は三枝明那&叶でねぇねぇねぇ
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
映像も声もかわいい過ぎてキュン死しそう。
身長差も最高・・・
癒やされ枠

18曲目は加賀美ハヤトでハミングハード
急に神になったのか??加賀美社長
なんだこのラスボス感。
声が最高すぎる。
楽しいですね歌うの、最高かよ・・・
白いペンライト景色すごすぎかよ

19曲目は叶&三枝&剣持でお気に召すまま
かわいいな・・・
若いっていいね・・・
ベースのソロかっこよすぎる
幸せ空間に居ているような気分だ・・・
わちゃわちゃしている姿良き

20曲目三枝&コウ&社築&シェリンでSnow halation
私ラブライブファン無事死亡。
ラ帰雪牛ですね(なお、私は前日牛丼食べたので実質私もこれです)
推しがラブライブの曲歌っている・・・歌っている・・・
ハモリ最高やん・・・
私また号泣。
卯月コウのソロ最高だぞ!!
紙吹雪まで飛ぶんかよ!!綺麗だわ。。。
なお、今現在ラブライブ1期BS日テレで再放送中だぞ
知らない人は是非見てほしい(後悔はしない)


21曲目
剣持&叶&加賀美&夢追でオリオンをなぞる
TIGER & BUNNYの主題歌ですね。
声暴力かよ!!
ハモリ最高やん。
カッコ良すぎるだろ。

そして、手拍子のアンコール

22曲目は全員でHurrah
にじフェス2022のテーマソング
男性陣でこの曲最高だろ!!
社築さんがエアギターやっているのめっちゃいい
加賀美さん高音凄すぎだろ・・・

全員のMCコーナー
バンド紹介をして、感想コーナーへ
ありがとう社さんそして、みんなありがとう・・・
振替もしてくれた運営ありがとう・・・
そして記念撮影

そして全員最後の23曲目は
virtual to live
ここの感想何言おうかな・・・
とりあえずにじさんじ最高!!
ということで無事終了した。


・後日談&感想

にじフェス終わって最推しの社築さんが感想配信1時間ぐらい語っているので是非見てほしい。
実は私自身盛り上がり過ぎて
ロストワンのサビのところ、剣持が寝ているところ全く気が付きませんでした。(ロストワンは多分全員違和感無かったと思う)
あと、ボイトレの先生選曲ありがとう。

感想前だが、まず、Fantasia振替公演やってくれたにじさんじ及びえにからさんに感謝したい本当にありがとう。
楽しかったし、盛り上がったし、何より推しのARの姿見れて本当に良かった。
私は社築を推したのが某ウイルスで中々楽しいことがない・・・と思った時にテトリス杯の時に出会って、推し始めた。
グッズとかボイス中々出なかった時もあったし、歌とかはカラオケ配信ぐらいしかなかった。その時と比べて今は歌ってみたもあるし、オリ曲もあるし、グッズもいっぱい出している。信じられないぐらい成長したし、プロセカというゲームに出会って、本当に色んなことにチャレンジしているのを見て今思い出せば泣きそうになる。
ありがとう運営としかいえません。
次のライブとかは運営さん次第と雑談で言っていたので、楽しみだな・・・
もしかしたら、ソロ・・・いやぁまさかなwwww
とりあえず、次はBFB生歌唱見てみたいです。

あと、Fantasia円盤化頼むーーーーーーーー!!!!!
スクショはブログに載せるか悩みましたが念のため趣味垢用のtwitterに載せています。

以上!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?