見出し画像

疲れている人のボヤキ


どうか私に一休みさせてください
ちょっとだけ、ダダっと書きますのでダダっと聞いて下さい

週初めのつぶやきでも書きましたが、今週の私はとてもバタバタしている。
いつもは「社長夫人」というスタンスで仕事は殆どしないで、noteを書いて友達とLINE、たまに寝たり、noteを書いて友達とLINE、たまに寝たり…
そんなふざけた日々を送っていた。(ほんとかよw)

そ れ が

このクソ忙しい時期に従業員が一週間も休みという事で私がフル稼働で動くことになった。慣れないイラスト制作ソフトのADOBE(illustrator、Photoshop)の操作に四苦八苦している時に、先方からの「今からファックス送りまーす」とか「今からメール送りまーす」とかの全く不要な電話を取ってイライラしながらも、なんとか持てる全開の力を出して頑張っていた。自分でもよくやっていたと思っていた。

そ れ を

「俺の方が金になる仕事をしている」

という夫の一言で私はマジでムカついた。

知らねーよ、そもそもおめーの仕事の手伝いを何で私がしなきゃならないわけ?私はその為に結婚した訳じゃないし、マジでそこを感謝してくれよ、本気で感謝して欲しいわ

って言うか、お前のそのすぐ「電話」という動作がどれだけ相手の手を止めてるのかわかってます?メールで送られたらメールで返せばいいじゃん。FAXで送られてきたらFAXで返せばいいじゃん。なんでわざわざ電話?その電話必要?マジで必要ですか???

はぁ はぁ

マジでムカついたから以上を言い返した。本気でムカついたから。


仕事は人それぞれ役割がある。
直接的に金になるか、間接的に金になるか、そんなのはその人の役割なだけ。仕事は一人でやってる訳じゃないから、全部が回って一つの円になって金になるのだ。
そんな事もわからないのか!アホ!!!


口が悪くてすみません
ちょっと頑張ります


あと一つだけ言っていいですか?
この世で一番強いのは、金持ちでもない、天才でもない、美人でもない、そう・・・

「健康な人」

だよ。

だから絶対に負けないわ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?