人間関係リセット症候群

こういう人、いますよね

人間関係リセット症候群」とは、「現在の人間関係を衝動的に断ち切ってしまう傾向」のことを意味する言葉です。
具体的には、「突然連絡先を削除したり変更したりして、音信不通になる」「突然仕事を辞める」といった行動が、人間関係リセット症候群の人にはみられます。

人間関係リセット症候群とは?


する方からしたら、スッキリサッパリ気持ちいいのかもしれませんが、される方としては物凄くモヤモヤが残ります

自分の何がいけなかったのか?
関係を切られるよっぽどの事を自分はしたのか?

立ち直れません

相談できる相手があまりいない
ひとり行動が好き
ネガティブ思考
ストレスを抱えやすい
完璧主義
生活習慣が乱れている
めんどくさがり

人間関係リセット症候群の傾向がある人


そういう人だった

と割り切れればいいのですが、関わってしまっただけにショックが長引いてます。

やはり私は生きていく価値が無い人間ではないのか?
人と関わってはいけない人間なのではないか?


人間関係リセット症候群の人は、お願いだから私には近付かないでください
私が間違って近付いてしまったら、早々に全力で逃げてください


私はあなたとは、全く逆の人間ですから


でも、連絡待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?