見出し画像

特別な誕生日

2003年1月

「やべー、陽性だわ」

妊娠を隠しながらお互いの親に紹介して結婚の許可を貰った。

3月

病院行ったら既に15週目で、これ以上隠し通せなくて両親に言った。

母「ヤダ恥ずかしい!できちゃった結婚?」
父「結婚するんだろ、それならいいだろ」

5月

慌てて結婚式をした

6月

同居を始めた

7月

仕事をやめた

8月

安産に向けて、マタニティスイミングとマタニティビクス、ひたすら泳いで、ひたすら踊って、ひたすら歩いた。

9月某日

「イタタタタタタ」

お休み

「イタタタタタタ」

お休み

陣痛は「お休み」があり、この「お休み」の時間と間隔が短くなるにつれて出産になる。「お休み」は産む瞬間ギリギリまであるのだということを知った、初めての出産だった。

私は「絵に書いたよう妊婦」だったため、急遽「リアル出産モデル」になり、助産師の学生達大勢に囲まれながら息子を生んだ。

2738g

あれから20年……

息子は村上宗隆似の成人になりました。


よく頑張った、よく育ってくれた

ありがとう息子よ



しかしながら政府さん、いくらなんでも早すぎやしませんか?



誕生日来たらすぐ払えってよ😂


20歳おめでとう

テメーの責任は、テメーで取れよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?