見出し画像

地元アルアルで、のりPに感謝

全く意味不明のタイトルである

(最初に言っておきますが、私は45年間ずっと同じ地元で暮らしています。)

先日、夫が急に「今日の夜飲みに行きます」と言う事で、

キャッホー♪娘よ、どこに食べに行く?

となり、悩みに悩んで部活の帰宅も6時を過ぎていたので、困った時は目の前の回転寿司、着くや早々生ビールでカンパイした。

私、回転寿司行っても食べるもの殆ど無くて、ビール飲んで寿司3貫、ミニラーメン食べて終了。後は娘の中学生の学校トークで盛り上がりました。

ふと斜め前を見ると、、、

やだわ、私の中学生時代のテニス部の仲間がいるじゃない!
当時、モテベスト5にはランキングされていたT子、ちなみに私の初恋の男子もこのT子にメロメロだったわ。

そんなT子は確か20代前半で結婚して子供を産み、早いうちに離婚したとも聞いて、その後彼氏がいる話も聞いたわ。←なんでここまで私が知ってるのか不思議、噂好きは噂好きを呼ぶ。実は、当時付き合っていた彼氏とは別の人と再婚したらしい←だから誰に聞いたんだよ(笑)

そんな恋多きT子、話しかけるタイミングを伺う。
今話しかけるとその後終始気になるし、食べる所見られるのもアレだし、と悩みつつも、斜め前からじっと見つめたり、軽く手を振ってみるも

全然気付かれないし(笑)

仕方がないので、キモイアピールはやめて、どちらかが帰るタイミングで声をかけよう

チラチラ様子を伺う私、本当にその様子は怪しい

しかしながら、私は気付いてしまった

T子は約30分の間に生ビール3杯飲んでいた

T子に何が起こったか?

私が知るのは、中学時代の可愛らしいけど、ちょっぴり毒舌なT子。ユニコーンが好きで彼氏からのプレゼントが「ヒゲとボイン」のCDで、他の男子からのプレゼントと被ったから、私にこっそりくれたよねw

同じテニス部の仲間2人が取り合ってた男子が、実はT子の事が好きと知って、ちょっぴりいじめられたから、本当はT子はその男子が好きだったのに、女の争いに巻き込まれたくなくて、超どうでもいい男子と付き合っていたよね。私はキャプテンだったからなんでも知ってるよ。←この頃から噂好きは変わらない

そんなT子に30年振りに思い切って話しかけてみると、、、

アヤP~

もう、店中に響き渡り(笑)

私のあだ名は地元では「アヤP」
中学時代に付けられたそのあだ名は、勿論一世を風靡した「のりP」から来ている。

中学時代、あまり仲良くない女子からもそう呼ばれていた(アヤPさんとかw)。
私に「アヤP」と名付けた友人2人にも同じように名前にPを付けたが、1番しっくり来たのが「アヤP」であった。

ちなみに、名付けの友人の1人が少年野球の監督だった為、時代を超えた今、私は再び地元では「アヤP」と呼ばれている。息子の野球部のママ達からも、漏れなく「アヤP」と呼ばれている。45歳になっても、私は「アヤP」であり、もうすぐ46歳になっても私は恐らく「アヤP」である。

のりPがどんな事件を起こそうと、「のりP」であるのが変わらなかったように、私も地元でのこの呼ばれ方は、恐らくずっと変わらないだろう。

親しみを込めて「アヤP」と呼んでくれる皆に感謝、そしてそんな名付けの原点にもなった「ノリP」にも感謝している。

っと、最後はなんの話だかわからなくなってしまったのでまとめます。


あなたはなんて呼ばれてますか?

相変わらず雑な終わり方ですが、GWお疲れ様でした~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?