見出し画像

今は「性暴力」、昔は「性癖」と捉えられていた?

タイトルから察して頂けます通り、今回は性描写が出てきますのであらかじめお断りしておきます。
トップ画像は美しいユリの花にしました


昨日、中学生の娘がこんなプリントを持ってきたので、これについてアレコレ話をした。

東京都教育委員会より

娘は中学1年生だが、私に似てとってもウブでカワイイw

家での下ネタはご法度で、そういう画像や映像等は「村西系」という括りで、まだまだ「気持ち悪い」というお年頃である。
しかしながら、ある程度の理解はある

数年前に中学校で実際にあった話

とても教育熱心な先生が社会の授業中に自分のPCを持参して、スライド画像を取り入れようとした瞬間、あろうことか「お気に入り」のアイコンに触れてしまった為、「村西系」の画像が流れてしまったのだ。

はっきり言ってお笑いのネタかと思う程の出来事だとは思うが、そこは今のご時世、すぐに緊急保護者会が開かれて、教師は謝罪し、謹慎処分となった。

娘さんがちょうどその授業を受けていた保護者から「実際は、一瞬の出来事でクラスでは大爆笑だったらしいけど、中には先生を気持ち悪いと思ってしまう女子や、そのまま保健室行きになってしまった子もいるみたい。それでも、ちょっと大袈裟な処分だとは思うけどね」と、話していた。

(ちなみに、漏れた「村西系」の動画はノーマル系だったとの事)

この話を娘にしたら大笑いしていたので、保健室に駆け込む系ではなく、その辺は理解はあるのかと思った。

ここまで書いていたら、私はまた自身の中学時代を思い出してしまった。

***

私が中学生になったのは80年代後半、まだヤンキー文化の名残があった。
90年代になると男子はストリート、女子は小ギャルという「ちょっとお洒落」な感じになっていったので、「怖い」要素のヤンキーは時代と共に消えていった。

そんな中学1年生の入学当初、私のクラスは荒れていた。どう荒れていたかと言うと、クラスの半分以上の男子が「野獣」と化していた。今の時代ならオールアウトであるが、あの時代は見て見ぬふりだった。まぁ、子育ても教育も「雑」な時代だったから仕方がない。

男子がどう「野獣」だったかについては、女子に対して「スカートめくり」「かんちょう」「抱きつく」「後ろからピッタリくっついて腰を振る」「コカンを押し付ける」等、それが普通に休み時間の教室で繰り広げられていた。女子は悲鳴の毎日だった。

今そんな事を娘がやられていたら、私は間違いなく職員室に殴り込みに行っているであろう。YAH YAH YAHを流しながら・・・

1か月程そんなのが続いていたが、さすがに問題になったらしく、徐々におとなしくなっていった。しかしながら、一人だけいつまでも野獣を続けている男子がいた。
それは、「S平」だった。
S平の家は父子家庭で、その父親がどこぞこの組のチンピラだったらしい。
まぁ、かわいそうな子だからと言って、女子にいたずらする事が許される訳ではないのだが。

「S平」の事をなんでこんなに覚えているかと言うと、私はなぜかこの「S平」から好かれていた。私は、「気持ち悪い。バカでアホな所も嫌いだし、その顔が何よりも嫌い。」(←この時から口が悪い私)と、毎日のように罵倒していたが、S平から私への上記のいたずらは止まらなかった。

ある日の事

給食後の昼休み、当番の私は少し遅れて校庭に遊びに行こうとしたときに、教室に残っていた男子の軍団が目に入った。そこには「S平」がいた。そして、取り囲んでいる男子の1人が私に向かって「平山~、ちょっとこっち来て」と言われて、ふと見ると・・・


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


なんと、S平が下半身をモロ出ししているじゃないか。今でも思い出す、まるでそれは「白い蛇」だった。初めて同年代のそれを見た私は、悲鳴をあげた。

今考えると「ウブ」だなと思うが、モロ出ししたモノが「白い蛇」状態になっているという事はわかるだろうか?普通の状態で「白い蛇」になんてならないでしょうに。

S平はヘラヘラと笑っていた。笑いながら「白い蛇」を出しながら、私に近寄ってきた。


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



再度悲鳴を上げた私は、あろうことかその場で泣きだしてしまった。周りにいた男子たちは、「モロ出しをするS平」と「泣き喚く私」というコラボがハマったのか、爆笑の渦と化していた。私も泣きながら、怒りながら、近くにいた女子にハグされながら、「あや、怖かったね、気持ち悪かったね」と慰められながらも、「っで、大きさはどうだった?これくらい?」っと、ジェスチャー付きで聞いてくるのに対して、私は泣きながら、「ううん、もっと大きい」「なんか長かった」「って言うか白かった」等の感想を述べていた。

周りにいた誰もが腹を抱えて笑っていた


今こんな事があったら、
間違いなく性暴力である


全く、昔だから「露出狂」で済んだのかもしれないけど、ほんと、今だったら笑い事じゃ済まないわよね!

って言うか、多分性癖云々じゃなくて、


面白ければなんでもアリの時代だった



せっかく社会的な話をしようと思っていたのに、なんか「初めて見たイ○モツの話」みたいになってしまったわw


っということで、朝っぱらから下ネタをぶっこんでしまって大変失礼いたしました。
今後も娘の成長のサポートを、親として頑張っていくつもりです。

どうか、これからもこんな私を宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?