見出し画像

親バカ全開日記~中学生の娘編

現在中1の娘は絶賛期末試験中です。
2週間程前から毎日夜中2時まで勉強しています。

「そ、そんなに今から勉強しなくてもいいんだよ」と伝えていますが、彼女はなんだかやる気です。とてもやる気満々です。なぜこんなに娘は勉強をするのか?ちなみに私は娘に「勉強しろ」とは一度も言った事はございません。

① 歯列矯正費用を捻出してもらうため

以前に娘の歯列矯正で100万円かかる話を書きました。仕方ないです、遺伝ですので(しかも私の家系)。ただ、娘はお金がかかる事にすごく責任を感じております。
「将来は沢山納税しますので!」
と宣言した事を書きましたが、高額納税する為には高額納税のお仕事につかなくてはなりません。今出来る事は「勉学」しかありませんので娘は勉強するのです。

彼女なりに家計の事を考えて、このまま塾に行かず公立高校の推薦を取る事を考えています。更に大学は国立大学に通うことも。娘は「なるべくお金がかからないようにするから、矯正費用を出して下さい!そしてたまに原宿でお洋服も買ってください!」と言っております。

彼女は家計思いのいい娘です。

② 仲良しの友達が成績オール5

娘の親友のレイはもちろんのこと、部活仲間の友人Sちゃんも2学期の成績はオール5だったそうです。娘はそれがとても悔しかったそうです。
「なんで?テストでは私の方が出来たのになんでSちゃんはオール5なの?なんで私は5が3つしか無いの?おかしくない?なんで?なんで?」
しかしながら母は思った。

5が3つもあればいいじゃないか・・・

初めて見たよ、こんな4と5しかない成績表。
これがうちの娘なのか?
テスト前3日位しか勉強してなかった娘の成績表なのか?

「次はオール5取ってやる!!!!」

娘の気合いが恐いです。

③ 娘が東大に行ったら私は「アヤママ」としてデビューします

ここから先は妄想も交えて。

とにかく娘は私とは頭の出来が違う。
娘は「得意科目は社会で数学が苦手」という、まさに私の真逆で脳ミソの質が違うことを証明している。
彼女の独学法ですが、主にYouTubeを使って勉強しています。
今時でしょ?
得意な社会に関しては、大学受験用のYouTubeを垂れ流しながらノートをまとめていってるとの事。
更に、私は社会が不得意だったので娘にあらゆる質問をして娘が社会の先生かのごとく私に色々説明してくれます。
娘すげーーーー、マジ尊敬する。

数学は苦手なので私が教えています。いやー、ギリ中学生までは教えられるけどムズイっすね。

そんな、今の所「お勉強が出来る娘」ですけど、これから先はどうなるかわかりません。
なぜなら母は、

歌舞伎町で泥酔女


ですからね。

今後、佐藤ママ(子どもが3人東大の意識高い系ママ)に対抗して、うちの娘が東大に行ったら(なんでいきなり東大w)私は「アヤママ」としてデビューしなきゃならないので、その時はスキャンダルに気を付けないといけません。
まったくもって「歌舞伎町で泥酔」なんてしてる場合じゃございません。酔って記憶飛ばして絡んでる場合じゃございませんよ。
娘の将来に傷がつくから・・・

と言ってると、娘が


「お母さんの人生なんだからお母さんの好きにしたらいいよ。飲みに行くのも自由だし酔っぱらうのも自由。私には関係ないから。むしろ家でイライラするよりも外でストレス発散してくれた方がいい。
ただ・・・酔っぱらって友達に迷惑かけるのはやめなね。」


あなたが私の子どもで本当に良かった。
母は幸せです涙

最後に娘の好きなBiSHの曲貼っておきます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?