見出し画像

アニメ声の人

最近、若い人(20代の人)でアニメ声の人って多くないですか?

あらヤダ!
若さに嫉妬するオバスンの僻み節ではございませんので、どうかお読みくださいませ。

■ その1  仕事の取引先の電話にて

「おはようございますぅ。○○会社の○○と申しますぅ。この度、お見積もりをぅ、
お願いしたいと思ってるんですがぁ、どうしたら良いのかと思いましてぇ、お電話してしまいましたけどぉ、」

アニメ声、ゆっくり過ぎてなげーし

私は普段仕事での電話は、
「相手の動きを止めるもの」として、マイナス評価をしがちなのだが、、、

アニメ声なら許す!

寛大な年配者なんですよw
だってアニメ声って普通に可愛くて面白いじゃないですか。
私は基本、仕事は暇なのでゆっくりでまどろっこしく話されても全く苦になりません。暇なので付き合ってあげます。

ただ、

電話をかける前に、誰かに相談してからかけた方がいいんじゃないの?

とは思いますがねw
でも何度も言いますね。

アニメ声だから許す!

まだ仕事に慣れてない、電話に慣れてない若者は頑張ってアニメ声を出すといいよ。
きっと相手は寛大に受け止めてくれるからw


■  その2  白内障手術の説明をする看護師

いやはや、うちの高齢の母が先日大学病院で白内障手術を受けたのですが、その時に事前に手術当日の流れを説明してくれた看護師さんがアニメ声でした。

説明しよう!

みたいなノリで、とってもハキハキして抑揚混じりで、いかんせんまるで声優が憑依されたような感じで、寸の隙も与えず、完璧な説明だったのですが、、、

アニメ声過ぎて内容が入ってきませんでした

いやはや、1日300人位説明してるのでしょうね。そりゃ、役者にもなりますよ。声優の真似事したっていいじゃない。私は快くお聞きしましたよ、暇だからね。
ただね、高齢者は高い声が聞きづらいのと、渡されたペラ紙1枚読めば十分わかる内容でした。

思わず、

この説明ってアニメ声のボイトレじゃね?

って言いそうになりましたけど、面白かったのでヨシとします。


■  その3  よく行くコンビニの店員

「いらっしゃいませぇ~い」

え?なに?
このバリトンボイスはなんですか?
腹から声出してるよね?
完全にこの人もボイトレだよねwww

そんなコンビニの店員さん、うちの父もしばしば同じコンビニに行くのですが、聞いた所によると

本気で声優を目指しているらしい

いいですよ。私は若者が夢を持つ事は素晴らしいと思います。これからもどんどん発声して頂きたいと思ってますよ。
本当に素晴らしい声だと思いますから。

ただね、、、

コンビニの裏でタバコを吸うのはお辞めください

タバコは声に悪いと思うしね。っていうババ心だけではございません。
その場所であなたにタバコを吸われると、

車を駐車する時にめっちゃ緊張するんだよ!

1発で入れなきゃいけないと思うと、脇汗がビッチョリになるんだよ。頼むからバリトンボイス、そこでタバコを吸わないでくれ。私の下手な駐車技術を見ないでくれ。お願いだから、お願いだから、、、



って事で、今後もアニメ声の人達、私を楽しませて下さいね!応援してまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?