見出し画像

視力がいいと余計な事まで気になって、TSUTAYAの大人コーナーに入ってみた

先日、ダンゴムシの交尾について書いたが、そもそも視力がよくないと、この辺を見つける事は出来ない。 

私は老眼こそ始まっているが、昨年の健康診断で見事に両目1.5をたたき出した強者である。実の所右目は1.0も危ういのだが、そこは野生の勘が働いて無事に両目揃えることに成功した。←それでいいのかよw

芸能人にもよく気付く

生まれた時から視力のいい私は、遠くの人にもすぐ気付く。最近はマスクをしているから前より気付かなくなったが、遠く程よく見える。私は人の名前は全く覚えられないが、顔は1度見たら大体覚えている。

そんな私は道端にいる芸能人にもよく気付く。
先日地元で仮面ライダー俳優を見かけた時は、そのあまりの顔の小ささに思わず自転車で転倒しそうになった。
更に、会社の近くであのオリンピックの楽曲騒動で有名になったミュージシャンを見かけた時は、近くにいた夫に自慢した。後日もう一度見た時に、タダのソックリさんである事に気付いて夫に謝罪した。3回目は見たことすらも夫に言わなかった。

それほど私は視力がいい

道端に落ちているエロ本

視力がいいことが故に私は道端に落ちているエロ本にも気が付く

今の時期、雨でずぶ濡れになったエロ本は、海に投げ込まれて土左衛門になった人のように膨張している。←例えが不謹慎過ぎるw

持っていた傘でツンツンしながらページをめくろうとしたが、横断歩道で周りに人も居たのでそれ以上の好奇心は封印した。

それにしても、今なぜエロ本なのか?

ネットの世界に蔓延るエロは、まるで底なし沼かのように深くそしてエロい。1度ハマってしまったらなかなか抜け出すこともままならない。

それなのに、なぜそこにエロ本が?

なぜそこに日本人?
みたいなノリである。まるで秘境にいる日本人みたいな、ある意味秘境なんだけどw

今そこで80代くらいのヨボヨボのお爺ちゃんがコンビニのエロ本買っていくのを見た

ある方のTwitter

超高齢化社会ニッポン!
まだまだコンビニのエロ本には需要がある事がこの呟きから証明された

そう言えば、この前TSUTAYAに行った時にあった大人コーナー、アレまだあった。TSUTAYAすらも存続は怪しい(←ほんとに失礼、心の底から失礼)のに、大人コーナーまだ必要?そのゾーンまだ需要あるの?

生まれて初めて入ってみた

地元にあるTSUTAYAはスーパーに併設されているから危険すぎる。近所のママさんに見られたらマズイ。万が一子どもの友達にでも見られたら、私はもうこの土地で生きてはいけない。
っと言うことで、私は小山田圭吾のソックリさんを見かけた職場近くのTSUTAYAに入ってみた。

平日の昼間、人通りは疎ら

キョロキョロ

よし、今だわ

ほー、意外と中は狭いんだね。ってか通路が細い。私はまだスリムだから通れるけど、マツコさんは無理だね←多分行かないよ
それにしても夥しい数のDVD!この世にAV女優ってこんなに居るの?ほぼ背表紙のみが見える縦置きでこの量!しかも1本300円とかで販売されてるし、、、これ、DVDとかだからこんなに安いの?AV女優さん、きちんとお金貰ってるのかしら?

私の予想では、古いVHSビデオ(ベータも含む)が大量にあるのかと思ってたけど、意外と新しめのDVDばかりだった。しかしながら、もう一つ角を曲がったゾーンにあるのかもしれないから、隙を見てまた行ってみようと思う。

あー、怖かったw

AV出演被害防止法、救済法が制定される

契約してから1か月は撮影してはいけないこと、撮影時には出演者の安全を確保すること、撮影や嫌な行為は断ることができること、公表前に事前に撮影された映像を確認できること、すべての撮影終了後から4か月は公表してはいけないことを義務付けています。

AV出演被害防止法、救済法

悪徳なAV業界に向けての被害者救済処置のルールが制定されましたが、これで全てが解決される訳ではない

・すぐお金が欲しい人にとっては撮影までの1ヶ月、公開までの4か月、この期間は長くないのか?
・1度ネットに取り込まれた場合、どんなに本人が後悔しても消す事は実質不可能であること

まだまだこの業界はグレーな世界だけに、法が追いつかない面の方が多そうですね。


っとまぁ、月曜日から「視力がいい自慢」から無理やり「時事問題」に持っていった感じは否めないけど、それが私スタイルだということでこの辺で失礼いたします。

今週も頑張りましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?