誹謗中傷に正義はない

誰であろうと誹謗中傷するのに何も正義なんてない。

私も以前、暴力振るうと同僚に言われて通報し、通報したことで、ごちゃごちゃ言って仕事増えて迷惑、あの人にも非があるんじゃないの?、度胸あって図々しい、と見えないところであることないこと話しもしたことない人から嫌がらせ言われたこともあった。
今となっては程度の低さは明らかだけど…

味方にもどうすることもできないと言われた時はほんとに絶望だった。

ほんとに許せなかったから身も心もボロボロになるまで戦った。結局、判定した労働基準監督所や弁護士も呼ばず職場内の直属でない上司にかくまってもらい認められ勝訴したけど、プライバシーも守られずひとりで戦いほんとに辛かった。

自信がなくなっても絶対存在意義はある。
辛いなら逃げるの、助けを求めてほしい。
自分を認める世界は必ずあるから。

Rest in Peace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?