Twitter始動。

みなさま、こんにちは☆今日は今更ながらTwitterを始めたお知らせ。笑 アカウントはプロフィールからどうぞ。

私がコミュニティコーディネーターとしてお仕事をしているThe DECKメンバー全員で、Twitter本格スタートをすることにしました。

大人になると、どうしても新しいことを始めるのに躊躇いがちですが、この度The DECKメンバー全員で、同時にTwitterを本格的にスタートするという、今更感溢れる試みを始めてみました☆(みんなでやれば怖くない笑)

大阪・福島にあるグランドスラムの亮さんと話していたところ、「うちはTwitterで集客してますよ」と。アカウントがあるにも関わらず、全く運用できてなかった私たち。亮さんにお願いして、Twitter運用講座を開いてもらいました。みんなめっちゃメモメモでガチで学びました!コワーキング同士の助け合い、マジで感謝です!快諾して頂き、ありがとうございます!!

Twitterをやってないメンバーがほとんどでしたが、翌日にはアカウント作ってツイートするスピード感で取り組んでるので、ぜひ全メンバーをフォローしてほしい!

・海外でMBA取って、いつでも英語でミーティングしてる私の周りでは一番グローバルな人、The DECK 代表森澤さん

・関西中のコワーキングを集めた関西Beyond the community を1人で立ち上げるというクレイジーなコミュ力を持ってるふーみん。現在、育休中のため表ではあまり見れないのが残念だけど裏側でめちゃ活躍中。

・3人の可愛い子どもたちのママで、The DECK でもめっちゃスタッフに愛を捧げてくれてます。すぐ褒めてくれるから好き。笑 英語活かしてThe DECK のグローバル部門のサポートは彼女にお任せ。英語で子育てしたい人向けのYouTubeチャンネルも必見なゆかさん

・新メンバーで、ファブスペース担当のともえさん!機械音痴なスタッフばかりだったので笑、マジで救世主。森澤さんと連携してモノづくりを盛り上げてくれてます!

Twitterは、自分じゃどうしようもできないレベルの拡散力が苦手だったのですが、今年に入ってからその拡散力のお陰で良いこともあったので、Twitter苦手度が和らいでたタイミングだったのも個人的には良かった。

勝手にTwitter=若者のイメージだったので、学生たちに使い方教えてもらおうと聞いたところ、「Twitterやってません。今はInstagramですよ」と大半の学生に一蹴され、結局使い方分からないまま。なぜ私、若者のイメージ持ってたんだろう。笑

まだまだ全員が殻を割っている途中なので、たまごっちを育てる気分で応援してもらえたら嬉しいです☆

当面の間は心が折れないように、ツイートするごとにlikeしてもらえると喜びます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?