新生徒様、ご入会。

みなさま、こんにちは☆昨日は嬉しいことが起こりました。一年くらい英語の世界へ勧誘していた方が、ついに昨日「大人の英文法学び直し講座」第二期生へのご入会が決定しました!とっても嬉しい。


日本の経済がヤバイこともあり、いざとなったら海外に逃げようと思っているのですが、その際に連れて行けるのって家族が限界です。どんなに仲の良いお友達は連れて行ってあげることができません。まぁ実際は就労ビザが簡単におりないので、海外逃亡は非現実な案ではあるのですが。

しかし、英語を話せるか話せないかでいざって時に選択肢が変わります。日本語しか話せない人にとっては、日本で暮らす選択肢しかないだろうけれど、英語が話せたらとりあえずビザがおりる国に行くことは可能。気持ちの面で全く違います。

そこまでヘビーな選択肢を強いられることは、生きてる間になければいいのですが、身近なところで考えると、英語ができるだけで有利なことってめちゃくちゃあります。

私が特に推しているのは、「事務職をしたい人」。事務職ってどんどん求人がなくなっていると思われがちですが、貿易事務と製薬業界の事務に関しては、お給料が高い上に足りてないそうで常に求人しているらしいです。足りてない理由の一つに、「英語がマストだから」です。

以前、貿易事務を目指している方向けに貿易英語とビジネス英語の講座をしていました。貿易と聞くと難しいイメージを持たれる方が多いですが、英語に関しては中学レベルでいけます。取り扱っている商品にまつわる英単語はプラスで覚えないといけないですが、大体がカタカナになってたりするので、比較的耳馴染みのあるものが多いでしょう。なので、そこは不安材料にならないかと。

よく勘違いしている方が多いのですが、事務のお仕事のメインは、収益が出るようにサポートすること。営業さんのサポートです。スムーズに連絡事項を伝え、アポ取りが出来たらいいわけで、自ら第一線に立って交渉するレベルの英語を身につける必要はありません。

事務職をずっとしたいなと思っている方にはホントに英語を習得するのがおすすめです。オンライン事務も流行っているので、少し英語ができるだけで仕事の幅も広がるはずでし。契約してくれる方が増えたら、どこでだってお仕事できるので、子育て中の方には良いですよね。

ということで、一年間コツコツとさりげなく勧誘し続け、ついに英語の世界に入る決意をしてくれたことに感激!!来月から楽しみで仕方ない。私も全力で頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?