Language exchange 。

みなさま、こんにちは☆英語を教えるお仕事をしている私ですが、そんな私でも英語を日常的に使うことはありません。


ロンドンに住んでいたときに使っていた「Language exchange 」のウェブサイト。久しぶりにメッセージが来たためログインしてみると、続々とメッセージが来るようになりました。相変わらず海外の方は、アグレッシブですね。

国内外どこからでもこのサイトを通してやり取りできるのですが、もちろん日本に住んでいる方からのメッセージが多数です。意外と若い方がおらず、同世代ばかりなのも驚きです。留学やワーホリで来れなくなったので、日本でお仕事をしている人しか今は日本にいないからかもしれませんね。

自分が日本に住んでいて、在日外国人の方からメッセージを受け取ると、ロンドン時代を思い出します。当時は全く友達がいなかったため、サイトを駆使してエクスチェンジパートナーを探したものです。

そして、なかなか良いパートナーが見つからないんですよね。笑

大半の方がアニメや漫画好き。ジブリも観ない人間なので、話が全く噛み合わず。英語力以前の問題でした。懐かしい思い出。

そんなことを思い出しながら、別にエクスチェンジパートナーはいらないのにもかかわらず、最近海外のカルチャーに触れることがなかったので楽しんでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?