マガジンのカバー画像

スペイン語習得への道

17
トリリンガルを目指して始めたスペイン語学習。 ゼロからスタートなので、道のりをまとめてみました。 スペイン語勉強中の方、一緒に頑張りましょう!
運営しているクリエイター

記事一覧

トリリンガルへの道。

みなさま、こんにちは☆数ヶ月マジメにコツコツとしているスペイン語学習。英語と全く違う単語…

OgawaAyami
1年前
1

スペイン語の習得方法を模索する。

みなさま、こんにちは☆スペイン語の勉強をしていて思ったのですが、私は完全にテキストからの…

OgawaAyami
1年前

日々の積み重ね。

みなさま、こんにちは☆日々、英語を教えるお仕事をしていますがプライベートではコツコツとス…

OgawaAyami
1年前
2

スペイン語の進捗。

みなさま、こんにちは☆スペイン語をコツコツとやっているのですが、覚えるのがイヤになり、な…

OgawaAyami
2年前

アプリでスペイン語。

みなさま、こんにちは☆コツコツとアプリを使いながらスペイン語のお勉強を進めております。 …

OgawaAyami
2年前

スペイン語再開。

みなさま、こんにちは☆昨日からスペイン語のお勉強を再開!いつも音楽だけ聞いていたのですが…

OgawaAyami
2年前

2月から本格的にスペイン語。

みなさま、こんにちは☆去年から少しずつスペイン語のお勉強を始めているのですが、今月いっぱいで大学関連のお仕事が一旦終了するので2月から本格的にやろうと思っています。 現在、「大人の英文法学び直し講座」をやっていて思うのが、「絶対におさえないといけないところ」と「そうでないところ」の違いを早めに見極めることって大切だなと思います。無駄に全文法を理解しようと手を付けてしまうと、頭が混乱し、なおかつ実社会ではあんまり使わないフレーズばかりを覚えてしまいかねないです。そして挙句の果

スペイン音楽。

みなさま、こんにちは☆スペイン語習得のため、できる限りスペインの音楽を聞いてます。 耳コ…

OgawaAyami
2年前

スペイン語モードでスマホストレス。

みなさま、こんにちは☆スペイン語習得のため、ここ数年ずっとスマホの表示を英語にしていたの…

OgawaAyami
2年前
2

スペイン語習得への道。

みなさま、こんにちは☆今日はお友達と初詣に。楽しい時間を過ごしてきました。そして最近、ス…

OgawaAyami
2年前
4

スペイン語は音楽から。

みなさま、こんにちは☆なんとかして簡単に、尚且つスピーディーにスペイン語を習得できないか…

OgawaAyami
2年前
2

スペイン語への道。

みなさま、こんにちは☆スペインのドラマを数本観ていたのですが、けっこう観終わり単語レベル…

OgawaAyami
2年前
1

スペインドラマを耳コピ。

みなさま、こんにちは☆耳コピしようとNetflixでスペインのドラマを観ています。今日はお休み…

OgawaAyami
2年前
1

トリリンガル学習法で学ぶスペイン語。

みなさま、こんにちは☆将来の夢の一つに、「3言語話せます!」と、ただただ言いたいという夢があります。 過去に中国語、スペイン語、韓国語にチャレンジしたのですが、「3言語話せます」と言いたいだけの動機では残念ながら弱すぎて、いつも挫折。 それでも生徒が他の言語を話しているのを聞くと羨ましく、やっぱりトリリンガルの夢は諦めきれず。 そんなモヤモヤな気持ちで過ごしていたところ、昨日たまたまKindleで本探しをしていたら出会ったのが、トリリンガル学習法の本。 これを読んでい