見出し画像

週末を楽しめなかったワーママの映画鑑賞のススメ!木村拓哉×綾瀬はるか「レジェンド&バタフライ」あったら素敵!戦国時代のロマンス

今週末は久しぶりにゆっくりできる週末です。

やりたいことがあっていつも消化しきれず、結局満足できるまで楽しめる週末が少ないことに気がつきました。

欲をかきすぎてもいけない。いけないことはないとは思うのですが…。
不完全燃焼のままだと人生がもったいない気が最近しています。

そこで、一つのことを楽しむことに決めました。

子どもたちもそれぞれ出かけてしまったので、大好きな映画を見ることに決めました。Amazonプライムですが^^;。

見た映画は5月12日からちょうど配信が開始された、木村拓哉×綾瀬はるか主演の「レジェンド&バタフライ」です。

ツイートもしたのですが、ワーママのわたしは休日にいろんなことをつめこんでしまうんですね。

…というわけで、旦那さんを誘いスイーツと紅茶を用意してみました。

一言で感想をいうと「二人が美しい」です!
当たり前のこと言ってすみません^^;。

織田信長と濃姫を演じる二人。

ちょうど今、松本潤さんのNHK大河ドラマ「どうする家康」が放映中です。
大河ドラマの織田信長は岡田准一さん。

毎週、大河ドラマを見ているので今は岡田准一さん演じる織田信長のほうが印象が強いかな。

戦国時代の話なので、戦いのシーンはもちろん時代は背景を知っていると面白いです。
ただ、歴史が嫌いだった私は覚えられずと言ったところですが…。

そして織田信長というと怖い印象ありますよね。

織田信長というとこんなイメージありませんか?

ただ、「レジェンド&バタフライ」は戦国時代の話ではなく、二人のロマンスを描いている作品です。

濃姫演じる綾瀬はるかさんが素晴らしいです。

織田信長の正妻である濃姫。
信長の戦略の裏には濃姫がいると言われていますよね。

立て役者である濃姫が、妻として女として信長から愛されたいという想いが伝わり切なくなりました。

濃姫が去って、妻の大切さを知る信長演じる木村拓哉さんの演技も胸を打たれます。

織田信長の最期は「本能寺の変」。
とうとうこの時が来てしまったと悲しくなりました。
幸せになってほしいと…。

改めて思うのは、役者さんのすばらしさです。

歴史ものは史実はどうあれ、過去のことです。
想像でしかないんですよね。

それを違う見方で見せてくれるドラマや映画に脱帽です。

美しすぎる織田信長と濃姫

金曜ロードショーの水野晴郎さんの「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」という言葉が懐かしく思い出された週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?