見出し画像

【東京都】廃材クレヨン作り&ライブペイント

グッド・コモンズさん主催
「調布ストリートパーク」無事終了しました。
エコアートでは、
使えなくなった化粧品や眠っているクレヨンを使い、可愛い形のマーブルクレヨンを作りました。

たくさんの子どもたちが遊びに来てくれて、
作ったクレヨンでキャンバスに一緒に絵を描きました。

子どもたちが描き、私が描き、子どもたちが描き、私が描き…
というのを繰り返しながら
本来風景画の予定でしたが全く想像とは違う
楽しげな世界の絵が生まれました。
たくさんの子どもたちの手がはいった、
地層のような絵です。

たくさんのスタッフさんに助けていただき
こどもスタッフさんにも助けていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

周りのお店も、
全て足を止めてしまうような展示内容で
またここで輪が広がっていくと良いなぁと思いました。

子どもたちや大人たちがたくさん集まって
実は良い取り組みをしながら
たくさん楽しんでかえる
素敵なイベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?