見出し画像

WE ARE SO CUTE NICE FACE カモーン YEAH!

どちらかと言うとルッキズムに支配されてる側の人間だと思う。令和なのに。

かわいい人が好きだし、モデルも女優もアーティストも顔が良い人が好きだ。
最近は読書にもその傾向が表れてきて、綿矢りさや川上未映子、山内マリコを好んで読むようになった。

我ながら最悪である。

多分、20歳頃に『ぼくは勉強ができない(山田詠美著)』を繰り返し読んでいたことが原因な気がする。責任転嫁。

そんな調子なので、音楽でいうとperfumeだったり緑黄色社会、川瀬智子(この人は別枠。神。いつか50,000文字ぐらいで語りたい)、MEG、YUKIなんかの比較的顔が良い女性アーティストの曲ばかり聴いてきた。

この辺りの音楽を寄せ集めてSpotifyでプレイリストを作っていたら、ある時、意図せずに流れてきた曲がこれだ。


良すぎる。
なにこれ。
特に前奏。
こんなかっこいい曲ある?

『ブスだから聴かない』とか言っててごめん。

しかも、MVを延々と見ていたら、マナカナが可愛く見えてくるのだ。
なんか紫式部と清少納言みたいで趣深いし。

好きすぎてN.E.O.ばっかり聴いてるけど、詳しい人によると『マイナーな曲の方がかっこいい』らしい。

試しにインスタのリールにこの曲を使ってみたら、外国のユーザーからたくさんのいいねがついた。世界のCHAIだ。

最後にファーストテイクのN.E.O.

死ぬほどいい。
清少納言と紫式部の動きが最高にカワイイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?