ジャンル間の板挟みで。

昨日は東京・府中フライトにてバンドサポートでした!

ライブハウス独特の楽屋の落書きとかバックパスまみれとかえもすぎた。写真はインスタで。

クリック☟https://www.instagram.com/p/C3e6wRZRhKv/?igsh=bWozaDZ5Zm50a2U2

久々に配信なしで大きめの箱で弾けたもんで
そしてお客様のガンガン声出ししてて
サイリウムにはちまきな姿も見れて
日常戻ってきたぁ!!!って思いました。



コロナ禍で特に苦しかったことがある。

コロナにはいろんな考え方があるんだけども。


ライブハウスはコロナ禍で、
ステージと客席に透明ビニールちゃんとぶら下げたり
機材を清潔に保つことなどに
ものすごく力を入れていた。
みんな叫べないなら
叫ばない代わりにマスクの中でハミングしたり
手拍子あおったりとかグッズを工夫したりとか
ほんとに頑張ってた。

しかしよくクラシックの現場では
「クラシックは声出したりしないから安全ですよ」
なんて宣伝してコンサートやってて
なんだか怒りを覚えたのを思い出す。

またか。また"自分のジャンルが1番偉い"
みたいな言い方すんのか。


ほんとに苦しかったな。

両方やってたらこの板挟みにはきっと死ぬまで
会い続けるんだろうけども。


趣味じゃない音楽を良いと言えないのはわかる。
けども否定する権利は誰にもないのよね。


いろんなジャンル勉強してライブやコンサートして
きちんと仕事した人だけが
否定できると思うんよ。


まぁだからこそ自分も勉強を
続けなければならないのだけど。


もちろん休まなきゃ行けない時もあるし
絶賛自分今体調悪いんですが(笑)
気持ちとしては
二酸化炭素を吐くだけの人生になってはならないし
当たり前に来る明日は
人によっては望んでも来なかった明日なんだって。
普段こんなポエマーみたいなことは
気持ち悪いからあんまり言ってはいけないかもだけど
このブログだから言うときます。
だってみんな私のこと好きだから見てくれてるでしょ?
(自重しろ)



なんかこの手のブログを書いてしまうと
なぜこんな重たい暗いことしか書けないのか。笑
誰か教えておくれ。笑


面白すぎた日常をアップしていくことを目標にしよう。


ただ私の場合私じゃなくて周りがおもろいんだけどね笑






とあるヴァイオリニストが
「君、音圧いいね!」
って褒められて何を聞き間違えたのか
「厚かましい人ですみません!
これからも厚かましく頑張ります」とか
言ってたのはおもろかったんだけど
文章にしちゃうとそうでもない(?)←


#ライブサポート #キーボーディスト #live #keyboard #keyboardist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?