見出し画像

わたしも許していい



憧れの人のカレーを取り寄せてお昼に食べた。
美味しい。

私は お取り寄せがちょっと苦手。
家族に人数が多くて、みんなが満足するのにどんだけ買っていいかわからない。
人数分となると結構な金額にもなって、それも決断を鈍らせる。

…そうなると、結構がんばってごはんを毎食作らなくては行けない。
お金もかかるし、仕方ないと思ってた。私がやれば済むんだからやろうって。

いつも、私がやれば済むからって、なんでもやってきた。
できないって言えなくなるくらい。
そうすると、「やってあげるよ」「助けるよ」も受け取れなくなってきていた。
人の善意も、「私はその対価を払えないから受け取れない」そんなふうに思っていた。
だから、何かを受け取った時は、死ぬほど恐縮して、受け取った以上の何かを返そうとした。そうしないと、失礼だと思っていた。

ハッチの仕事で働く人、子育てに頑張る人、そんな人のちょっとした手助けになりたいと思ってごはんを作り始めた。
毎日を忙しくする人にこのごはんを受け取ってもらいたい、そして、隙間の時間で他のことをしてもらいらい。

でも、あるとき、
「そんな時間を受け取ってもらいたいと思っている私自身はリラックスできてるのかな?誰かのためじゃなくて、私を癒すsomethingできてるのかな?」

だからね、
受け取ることにしました。
このカレーはその第一歩。

ちゃんとお金を払って、私の癒しを受け取る。

今までやってこなかったことだからドキドキするけど、そのドキドキもまた楽しい。

みんなも、受け取っていこう〜

#ハッチ#トウタリング#トウタリングカレー#美味しいよ#癒しを受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?