見出し画像

2024年を迎えて

明けましておめでとう2024年

珍しく年末に体調を崩し
今年はおとなしく帰省せず年越しを迎えた

年末年始は実家で、家族で、親族で過ごすのが当たり前・・・

ではない

と思うようになった30歳。

ここ数年は旅行で年越しを迎えることもあったけど
今年はおとなしく自宅で年越し

家族や親族と迎えるぬくぬくとした年末年始もいいけれど

持て余す時間
食べ過ぎ
久々集合した親族で発生するもめごと・・・

帰らない年越しは
そんな心配がないので結構気に入っている

私は
会いたいと思うときに帰ったらいいと思っている
伝えなきゃと思うことはできるだけその時ちゃんと伝える

新年早々、当たり前が当たり前でないこと
当たり前のことが当たり前にできていることに感謝しながら


新年の初めはその年の目標を立てていて
今年は今更ながらnoteを始めてみる

理由は
新しいPCを買ったのと
たまりにたまったgoogleフォトを10年分見ていて
一度自分の経験や気持ちを整理したいなと思ったから

過去の経験、最近の出来事をここにアウトプットして
自分自身の整理をしながら
最弱ITリテラシーを少しでもアップできればと思う

この10年大変なことももちろんあったけど
平凡に楽しく過ごしてきたな

超体育会系企業の営業部署配属
旧友からのAmway勧誘(新社会人あるある)
女性ならではの怖い体験
2度の転職
新興宗教にはまった伯母とのトラブル
ちょっと面白い離婚した友達と心霊のはなし
などなど

いろいろあったけど
これら人生のネタとして
少しずつ整理していこうかな

まずは1発目
1月1日じゃないんかいっ

こんな性格なので目指すは週1回ペースで
1年継続・・・できるかなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?