見出し画像

萩やきのマグカップでとくべつなひとときを。

萩やき

江戸時代に山口県の毛利氏の御用窯として発展しました。グラデーションの繊細な色あいが魅力です。「ひびわれ」から水分がうつわの内へしみこみます。使いつづけると、味も変わってくるそうな…

マグカップは、気に入ったものを使うと気分があがりますよね。
寄木細工のコースターをコーディネートしました。
いつものコーヒータイムが特別な時間にかわります。

萩やきのおみせ

寄木細工のおみせ

お気にいりの産地マグカップを探そう。

日本にはすてきな陶磁器がたくさんあります。どんな産地があるかわからない。何が好きかわからない。

そんなときは…..伝統工芸青山スクエアにいきましょう。

日本全国の陶磁器を手に取ってみることができます。お値段も買いやすいです。店員さんもほっておいてくれるので、見るだけでも楽しめます。

読んで下さりどうもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?