見出し画像

貴方は浅草に咲く、真っ白な薔薇

Peace Love Rock 2nd season(サラソニ当日ver)

1景:原美織さん

周年の川崎以来のみおりんさん。
今回はPLRのメインビジュアルにもなってる仮面を被って登場です。
普段のみおりんさんは、可愛いイメージがあるんですが、浅草のみおりんさんって
人外(人形)だったり、ちょいワル(今回のヒールガール)みたいなの凄くいいなって思うんです、振り幅が凄くて。
今回のお気に入りは、M1の群舞の時に見せる「わっるそうなにやりとした笑顔」です。分かる方、伝われ、お願い。
みおり神輿もあるし、やっぱり網タイツがセクシー。
少しダークで、ロックで、かっちょいいみおりんさんが堪能できました。
他景では、5景の音色総長とみなまゆさんが睨み合うところで「あー、喧嘩しちゃダメだよぉ😢」という表情も良かったです。
あとフィナーレで、沙羅さんを憧れの眼差しで追い、そっと足跡を辿るように共に踊るシーンは胸熱です。背中を見て育つ・・・最高じゃないですか。
そして南原コンビ・・・ああ、これが世界線、また見たいわ。

2景:赤西涼さん

普段はふにゃんとして可愛いりょんさんですが、和装、日舞の時のりょんさんの、嫋やかさとスキルは本当に素晴らしいんです、はじめの柳の木の下で佇む立ち姿から、日本画みたい。
私は踊り子さんの足元、手先まで見ることがとても好きなので、扇を操るりょんさんの指先や、目線、日舞をされているからこその、ちょっとした所作が素晴らしく(着物捌きとかね)さすがだなあと思いました。
そして、ベットでは赤い肌襦袢を身につけての、あえて腰布を取らなくとも、エロスを醸し出せるのはさすがだなと。あと、個人的にかつらのつげの部分(間違えてたらすいません!)をそっと指で支えるのもいいですよね。
思い切りド正統派の日舞なのに、音楽はムーディな洋楽。
実にロックだなあと。
そしてきっとサラソニ特別仕様だった「真っ白な薔薇」
今回のイメージが「薔薇」だったと思うので、色んな思いを乗せて踊られたんじゃないかなあと。
そして私にとってはフィナーレMCを聞くのははじめてでした。
サラソニの時には、沙羅さま情報を嬉しそうに挟んでくるりょんさん
1回目「好きな色は〜、しろ〜!」
2回目「お月様がだいすきー!」
3回目はすっかり忘れてしまいました、無念・・・。
こんな美しくて、元気なりょんさんが、サラソニで赤島さんとして出てくるなんて、誰が予想しただろう・・・🤣

3景:須王愛さん

実はじわじわ系の一作、しかも見終わって数日してからじわじわきている三景なのです。
私は多分モチーフになった作品を見たことなくて、そして曲も実は聞いたことなくて、だから、改めてこの景で知ったのですが、序盤の明るくて3回目の際には「大入」なんて出しちゃうポップな景・・・かと思いきや、ベットで出てきた須王さんは蛍光色のセクシーランジェリーを着た姿、髪の毛はピンクウィッグと地毛ウィッグの2種類で出ておられたと思います(回数別に)
須王さん、個人演目でも思いますが、ウィッグ使いですよね。本当に使い方や、色のチョイスが凄くいい。毎回、そう思うんです。
そして、ベットではまさかのランジェリーを光らせながらのLからの、盆せり上がり!
これには正直、びっくりしました。しかも空へ飛ぶよという意味合いのところで。
私、せり上がる盆を見るのは二回目でした(愛あればこそ、のみぃななさん以来)それが凄く「飛ぼうと願えば、飛べる。何にでもなれる」という強い意志を感じて。
ストリップの良さって、誰がなんでもいいじゃん、自分らしくあればいいよって肯定してくれるところなのかなって。凄くそれは思うんですよね。
ラストに幕の内側で閉まるという展開ではなく、そこから飛び出して、幕の前で自身ありげに終わるというのも、エモくてエモくて・・・。
他景なら、1景!マスク効果もあって、実ははじめ須王さんだと分からなかったのですが、カッコいい景だったので、キレある踊りに魅入られました・・・!

4景:沙羅さん

はじめに思ったのは
「これ・・・本当に61日も・・・ずっと・・・するの?」
でした。序盤の群舞からして、とにかくハード。
私的に見てあんなに踊りまくる沙羅さん、久々かもしれません。
圧倒的、悪の女王感、まさにカリスマ。
4景は宗教、と言っていたスト客さんの気持ち、よく分かります。
これも、じわじわ景なんですよ。
衣装変えした沙羅さんは、真っ白な汚れなき美しいドレス。
それでも変わらないのは、頭を彩る金色のティアラ。
ベットでの、ハードな曲に合わせての激しいポーズは
「頭を垂れよ、這いつくばれ」
という某無惨様の声が聞こえてきそう。
途中で白いヴェールを顔に隠してのポーズとなるのですが、この時に下半身を包むヴェールを確かにそっとはだけさせるのも、焦りすらなく落ち着いているのも、ヴェールをティアラにひっかからないようにそっと取るのも、涼やかな笑顔でやり遂げるのは、さすがお姐さんなんです。
この景は真綿で首をゆっくり絞められながら
「私は悪魔だけど、神様にもなりたかったの、だからなったの、ね、いいでしょ?」
って、天使の笑顔で言われてるような景です、
他景では、なんといっても6景。みんなが色々なところに落っこちていく6景。
この時は、沙羅さま・・・ではなく、さーちゃん💖
みんな、大好きちょっとエッチなさーちゃん。
無邪気な笑顔と、大胆な誘いにドキドキ、好戦的なさーちゃん、大好きでしゅ(語彙力0)
この回も、Drからの粋な計らいで、少し袖へ送り出す演出が変わりました。
1回目は正面から沢山、ハグっ!💕
2回目はDrからの、バックハグからの真っ白な花をプレゼント
3回目はまさかの札束(お菓子?)を渡して、さーちゃんは笑顔で齧り付きながら袖へ。

5景:鈴香音色さん

わーーーーーい!初DOYOUBI!
やっと見れました「浅草爆走族」!
音色さんが、本当に90年代にブイブイしてつよつよだったギャルすぎて、眩しかったです。
みんなで踊ったDOYOUBIも、上手くできなかったけどひたすら楽しかったし。
踊り子さん総出演で、楽しそうに踊る姿も本当に楽しくて。
サラソニ特別演出なのか、映像が終わった後、毎回演出も違って
1回目は、沙羅さんに音色さんはじめとして踊り子さんが「沙羅姐さん!30周年!おめでとうございます!」と叫んで、沙羅さんも「ありがとうーーー!!!😄」
2回目は、なんか爆走族が揉めてるところに沙羅さん登場、センターで魔貫光殺砲して、みんなが吹っ飛ぶー!
3回目は、序盤着ていたピンク色のスカジャンを脱ぎ、脱いだ背中にそっとベット着のスカジャンを沙羅さんが着せる・・・という・・・(激エモ)
ベティちゃんと鈴香音色という見事な刺し、そして「踊子の神に選ばれし舞姫」という袖の言葉も粋じゃないですか。
そして、何よりスカジャンを着た時の「平和祈願」というのを笑顔で抱きしめるところも。
この季節、この時期ということできっと「平和」「みんな仲良く」を大切に。音色さんも「おっぱいで世界平和」と謳っているぐらいだし。
選曲もエモくて、首には時折デコピッチ(懐い)どピンクの厚底ブーツと共にダイナミックなポーズを取る音色さん、本当に綺麗でスカジャンと共にキメた姿は美しかったです。
逆ピースも可愛かった、あれが優しいギャル・・・!
他景では、なんといっても7景!音色さんは妖怪の山伏役なのですが、音色さん、気配を見事に消えてるんですよね、今回、太めのエクステも入れてると表情をつけるとブーゲンビリアみたいに華やかなんです、それが見事に消えている、溶け込んでいる。花いちもんめの時に負けちゃって悲しそうな顔するぐらい、それ以外は静かなんです。それも凄いなあと。
まさかそんなギャルが、超黒ギャルになるなんて。久々に見た、黒ギャル。

6景:藤咲茉莉花さん

嗚呼、好き。大好き。
私は男装のまりかさんって実はあまり見たことなくて、ポラ館とかの演目では日舞やドレスといった華やかなイメージがあったんです。
髪の毛もつやつや、気品があって、お姉様・・・。
だから、ちょっと、あまりの初心いDrっぷりに「Oh…!」となりました。
エッチナース、さーちゃんの誘惑にもはじめはいけないよと、職務を全うしようとしますが、我慢できなくてがばちょと(表現が古い)襲っちゃう。
しかも、さーちゃんのお胸を見せられてのお手手の「もみもみ」がエロい😁
ベットでは、一気にもうね・・・いいんですよ。性癖にこれでもかとメスを突き立ててくるんですよ、わたしの心の。
ネクタイありの、ショーツはカルバン・クライン、そして眼鏡をさっと取ると銜える、銜えるー!(大切なことなので二回言いました)
「俺は俺らしくいるぜ」と、バチーンとウインクされたような気分になって💖に。
こんなお医者さま、欲しいですが、さーちゃんがいるので我慢します🤣
他景ではやはり3景、毎回、須王さんがお色直し中は、みなまゆさんと選ぶサングラスはランダムでしたが、愉快なサングラスを自ら選んで遊びまくるシーンは、あれ?気品あり、威厳あるまりか様・・・となりましたが、藤郎さんといい、演歌は日本の心といい、真顔でちょっと面白いことをすることは、まりか様好きなんじゃないかなと思ったり。
そうだよね、一人でふらっとソロキャンプ行っちゃう人だって思い出しました。

7景;南まゆさん

「天守物語」をモチーフにしたお姫様役、威厳があり、美しいのです。
妖怪なのに、人間の鷹匠に恋をしてしまい、罪を知りながら鳥となっていく恋物語。
4.5キロ(ひいっ💦)あるお衣装を纏い、重さなんて感じさせないくらいに優雅な踊りを舞います。本舞台、花道、盆と結構な運動量。
今回のお衣装は見事な和装と、青い羽をあしらった羽織り、そして本舞台に戻る前に透けるような美しい白いキラキラの羽織り・・・という豪華さ。
実は少し前に、動画サイトでまだ踊り子歴3ヶ月のみなまゆさんの姿を見たのです。
まだ緊張気味で、ポーズも初々しい感じでした。それから、浅草のトリとして、色々な劇場でも場数を踏み、映像でも活動されて、そして昨日のお姫様。
威厳や安定感が凄く、目線の配り方、身体のくねらせ方、ポーズの美しさ、そして身体の美しさ、どれもやはりとても素晴らしかったのです。
大きなミラーボールを背負うことの責任、これからの日々は続いていきますが、ストリップを愛する方として、これからも色んな顔を見せてほしいです。
他景では3景でしょうか。まりかさんとサングラスを選ぶシーン、可愛くて大好きです。
あとは5景の赤担当の「行くぜ!」の爆走女子でしょうか。
実にロックで大好きなんです、フィナーレの弾け具合といい、やっぱりみなまゆさん、ロックな人だぁ。

フィナーレ

なんといっても、幕が開くとたったひとりでソロダンスを踊る沙羅さん。
30周年という節目を迎えたPLR、スーパーロングという責任を担う超お姐さんながら、情熱的に踊る姿は、どこかいい意味で泥臭く努力の人というイメージなのです。最高にカッコいい。
楽曲も大大大好きな曲で、歌詞もとてもいい。

決して負けない力を、ひとつだけ持つ。

そんな沙羅さんを囲む、みなまゆさんたち踊り子さん。
そして皆んなで振るバンダナ、MC赤西さんという私にとっては少し珍しいED。
ロック座Tシャツを来て、赤いギンガムチェックのスカートにバンダナ。
ああ、楽しい、夏。

そんな、PLR2ndでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?