山芋も心遣いも多い料理店✨

以前から気になっていた山芋の多い料理店に行ってきた。
思っていたより、お洒落な雰囲気のお店で少し緊張しながらカウンター席についた。
筆で手書きのメニューにびっしりと書かれた山芋メニューの数々…
あれもこれも気になったが1人での来店のため3つに絞り注文した。
昨日はヒトカラをしていて気付いたら7時間歌っていて恐ろしい経験をしたため、喉を労ってマヌカハニーレモネードのお酒を注文。
レモネードのお酒とは別添えでマヌカハニーがきて、好きな量かけてお召し上がりくださいとのこと!

枝豆豆腐の山芋かけのお通しをいただきながらマヌカハニーを全量入れて、美味しさに浸っていると、山芋とアボカドのわさび和えが到着。
美味しかったがかなりわさび強めで、もう少し、わさび弱めで素材の味をいただきたかったなぁと思った。

次は山芋と魚のカルパッチョ。
シャキシャキの山芋と鰹のカルパッチョ組み合わせバッチリで美味しかった!
さらに、添えられていた水菜にかかっているドレッシング?もとても美味しくて、これはなんだろうと興味をひかれた。

最後は大和芋の豚巻きステーキ。
完全に名前に惹かれて注文してみたら豚バラの塊にタレがかかったものが登場!
ワクワクしながら切ってみると、中からピンク色のワンピースを着て茶色の麦わら帽子を被った真っ白い肌の女の子が顔を覗かせる✨
口に含むとほくほくの大和芋にタレがよく絡まった豚バラが最高の組み合わせで老若男女が歓喜する美味しさだった!

ちょうどお腹いっぱいになってお会計をお願いすると「お口直しにほうじ茶をどうぞ」と適温の温かいほうじ茶が!
ほっと一息ついてお会計を済ませて外に出るとなんと大和芋のポテチをお土産にいただけるとのこと!
なんといたれりつくせりのお店と感激しながら家に帰ったらポテチ食べようとうきうきで帰路につく。
料理の美味しさ、お店の雰囲気、店員さんのサービス精神、帰路までうきうきにしてくれるサプライズ全てが素晴らしいお店だった!
今、好きな野菜を聞かれたら断トツで山芋と答えるだろうと断言できる美味しさだった。

1人でのご褒美飲みにもデートにも良さそう。
お鍋料理は2名からの注文とのことなので、今度は2名以上で行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?