目標としている選手

画像1


U-24日本代表の林大地選手です。

林選手の特徴は

スプリントの量、前線からの守備、キープ力

1トップといえば得点能力が高いストライカーだと思います。得点以外での評価が高く、チームとしての貢献度が高い選手だと思います。

理由は、前線からの守備のスイッチを入れることのできる選手です。FWも点を獲ることだけが仕事ではなく、チームとして失点しない為には前からの守備がとても必要だからです。プレースタイルとしては似ている選手ではありませんが、献身的なプレーで見ている人が応援したくなる選手です。

私の所属するチームは、なでしこリーグ1部の中でも下位のチームです。失点しない為に、前線からの守備は重要です。その中で自ら決定機を作って決めることが1番の理想です。

今年は、なでしこリーグ1部に残留することがチームとしての目標であり、個人としての目標でもあります。

今はオリンピックの影響でリーグは中断期間ですが、リーグが再開するまでに守備の知識と連携、得点する為のポジショニングやアイディアを、いろんな国や国内チームの試合を多く見て、勉強したいと思います。


例えば、、、、

【クロスの入り方】                         私は身長が低いので、相手のタイミングをズラすようなポジショニングを、意識しようと思います。


【中央→相手の背後のランニング】                   シンプルでショートカウンターの理想。今季のスペランツァが勝つ為に必要なゴールへの動き出しです。


個人で実践できるプレーをたくさん見ることで、ゴール前でのアイディアを持てるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?