見出し画像

【人の心に寄り添うということ👭🏻】

元カレの夢を見てしまう原因
忘れられないのは何故?

昨日、Twitterで出逢ったある友人からこんなLINEが届きました📲

今朝、悪夢にうなされて汗だくで泣きながら起きた。

彼女には今、お付き合いをしている男性がいます。

以前、彼女にこんなアドバイスをしたことがあります。

関係が曖昧な男性、グレーゾーンにいる男性と縁を切ればいい出逢いがあるよ。

と。

彼女はそれを実行し、その直後に素敵なご縁があったというのです。

彩愛ちゃん、元カレと2人で話し合って泣きながらお互い決別をする選択をしたら、凄くいい出逢いがあったの!


私のこと、凄く大切にしてくれるの。めっちゃいい人。

実は縁を切るようにとアドバイスをしたものの、本当に彼女が行動に移してくれるのか如何かは正直疑問でした(ごめんね🙏🏻💦)。

でも実行に移してくれていたし、そのことでいいご縁を引き寄せられたという報告を受けてとても嬉しかったのは言うまでもありません。

なのに元カレの夢を見る…

何故だろう?

その答えは、

元カレのことが未だに忘れられないから。

という推測のもと、

夢に出てくる原因

これも一緒にタロットカードで探りました。

画像がその結果です。

左から①,②,③として話を進めますね🤗

①元カレとの想い出が彼女の中で美化されてしまっている。

②新しい彼氏とお付き合いしているのに、元カレのことを忘れられない自分に罪悪感を抱いていて、その罪悪感が夢となって出てきてしまっている。

③元カレと決別したにも関わらず、彼女の心の奥底では後悔をしている自分が居たり、何なら元鞘に戻りたいと思っている自分がいる。

この結果をもとに更に掘り下げて行きました。

彼女の元カレと新しい彼氏に対する想い

彼女は元カレと決別して間もなく新しい彼氏と出逢ったので、(新しい彼氏は一目惚れだったらしく、押しが凄かった様で彼女は最初戸惑っていました未だ元カレのことを引き摺っていました。

それを承知の上で彼氏は告白をしてきたそうです。

そして彼女は「怖いけど受け容れてみよう。」と腹を決め、お付き合いが始まりました

左のカードは彼女が付き合い出した当初に抱いていた気持ちを表しています。

その気持ちとは…

彼氏と付き合えば元カレのことなんていつか忘れるだろう

という楽観的な気持ちでした。

右側のカードは元カレのことを引きずっている彼女の話を彼氏が何度も聴いて、「そうなんだね、辛いね。」と彼女の心に寄り添い、遠くにいる“想い出の元カレ”を2人で見つめている様子が伺えます。

彼の心のうちを読み解く

彼女は言いました。

新しい彼は優しくて申し訳ないくらい大切にしてくれるのに…

元カレのことを忘れられない自分を責めているようだったので、その事について新しい彼氏がどう思っているのか、カードに聞いてみました。


Q1:元カレの事を忘れられない彼女のことを彼氏はどう思ってる?


Ans.

忘れるまでちゃんと待っててくれるし、何なら心が迷子になってる彼女のことをきちんと光射す方へ導いてくれるはず。

だから無理に「忘れよう、忘れなきゃ」と思わずに、彼と一緒に過ごす時間を楽しんで、癒されてね!


そうアドバイスしました。

Q2:如何したら元カレのことを忘れられるか。


Ans.

元カレが夢に出てくるのは、まだ決別して日が浅いから

涙流してお別れしたくらいなんだからすぐになんて忘れられないと思うし、それは仕方がないこと。

彼氏だって元カレのことを引き摺っているのを承知の上で告白してきたのだから、すぐに好きになってもらおうなんて思っていないと思うし、「僕のことはゆっくり好きになってくれたらいい」ってスタンスでお付き合いしてくれてると思う。

これから夢に出てきたら「また出てきちゃったなー」くらいにして、そんな日は好きな飲み物でも飲みながら好きな音楽聴いたりして気持ちを落ち着ける時間を持ってね。

今は仕事でずっと忙しいんやし、自分のやるべきことに集中して忘れちゃおう!


と伝えました。

彼女へのアドバイス

🐲チャンからのメッセージは

『真心を持って』

『真実の愛』


だと読み解きました。


「メッセージカードはそのまま受け取ってね!」

と全て彼女に伝え終わると、


当たりすぎてる…

彩愛ちゃんは私のことをよく分かってくれてる。本当にありがたい。


こう言ってもらえると本当に嬉しくて、占って良かったと思うのです。


趣味で始めたタロット占いがここまで出来るようになるとは最初は思ってもいなかったですが、こうして占った方の生の声が聞けると嬉しいものですね🤭

そして頼ってくれているということが、私が占いをする上で何よりの励みとなります。

彼女の背景も踏まえつつ行った今回の相談

今日は元カレは夢に出で来なかったそうです。

また彼氏と出会った時にも相性を占って欲しいと相談があり、(五行アロマとマニアック四柱推命も取り入れながら)タロット占いをして、その結果を彼氏にも伝えたそうです。

四柱推命の命式も彼女には彼氏の分も含めてLINEで送ったのですが、それを見た彼氏は彼女に五行アロマ四柱推命に記載のあった『彼女を応援しているアロマ』と一緒にディフューザーをプレゼントしてくれたと聞いて「何て愛情深い人なんだろう、幸せだね❤』と返事をしました。


こんな人、手放してしまったら恐らくいい出逢いは暫くない
かもしれません。


だからこそ幸せになって欲しい、そう思います。

“人の心に寄り添う”

ということは誰にでも出来るものではありません、得手不得手がありますから。

でも“気持ちを理解しようと寄り添う”ことなら…

寄り添えなくとも、話を聴いてくれるだけで楽になれる人もいるのです。

だから困っている人があなたの傍にいたら

何か出来ること・手伝えることはある?

声を掛けてあげて下さいね😉


長文、乱筆失礼致しました🙇🏻‍♀️


最後まで読んで頂き、有難うございました🙏🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?