見出し画像

函館へ

2ヶ月前、母と兄と弟とわたしの4人で函館一泊旅行へ行ったきた。

それは兄の一言から実現へと。

金森赤れんが倉庫

わたしの生まれ育った家は今は母ひとりで住んでいる。
父は10年前に他界した。
わたし達兄弟はそれぞれ家庭を持ち、なかなか帰ることが出来ないでいた。

そんな時
兄「お母さんが元気で動けるうちに旅行でもいかないか?」

この言葉を聞いた時わたしの胸はキュンとした。
毎日の生活に追われていて想像もしていなかったことだったから。

兄よ、良いタイミングにありがとう✨


でね、2ヶ月もたってしまったのだけどやっと出来た!
母へのプレゼント🎁

母はガラケーだから、携帯写真の共有が難しいので簡単なアルバムを作った。
密かにこう言う作業が好きなわたし😆

表紙をめくるとこんな感じ

長万部でかにめし食べたよ😋 


次をめくると‥
宿泊先の湯の川温泉啄木亭のロビーで記念撮影✨

今、わたしに出来ること。
こう言う時間を大切にしていきたい。

快く送り出してくれた夫にも感謝✨

ありがとう‥

娘がくれたチョコレート

このチョコレートと一緒に送るね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?