見出し画像

想いを馳せて‥

想いを馳せて‥
お花を手向けます🌸

数日前、お世話になった方が旅立ちました。
彼女と知り合ったのは6年前くらい。
色々な事が走馬灯の様に蘇りました。

楽しい時間を共に過ごしたこと
想いを語らせてもらったこと
想いに共感してくれたこと

彼女と過ごせた時間に想いを馳せて‥


彼女の病気が発症してからは
メールや電話でのやりとりでしたが
彼女の生きた姿からたくさんのメッセージを頂きました。

いつも前向きで限られた時間の中で今を生きる姿は
わたしの中の死に対する不安や恐怖を和らげてくれました。

「どう生きていきたいのか?」
と自分に問いかけてきたけど
「どう死にたいのか?」
も加わってきていることに気付く昨日今日。

生きる姿

生きた姿



生きる姿(存在)で人の心に何か残せる生き方がしたいなぁ‥

心よりご冥福をお祈り致します‥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?