見出し画像

打ち砕かれた概念 そして新たなる境地へ

元はアイドルとしてデビューされ


現在では脇役の個性派俳優になった草川祐馬さん 。


私が物心ついた頃は


イケメン俳優の体裁をとっていました。


ところが・・


ある時期からぽっちゃりとした感じになり


今ではデビュー当時の面影はあまりありません。笑


かつてスリム美貌を誇っていた方が


年齢を経るに従って福よかになるのは


よくある話だと思います。


世の大半の方はそれを見て


見る影もなくなってしまった・・。」


と そう思うでしょう。


私もかつてはその一人でした。


ですが・・


草川さんの場合


現在の容姿容貌を(俳優としても)とても楽しんで


演じられている様に私には見えるのです。


何というか


現在のそのお姿に


悲壮感みたいなものが感じられないんです。


それは


あまりにも昔のお姿とのギャップが大きいから


そう思えるのかもしれません。


そこで思ったのは


かつての美男(美女)俳優が昔の面影を残したまま


変わらずにいられる事に越した事はありませんけど


もしも現在のお姿が


新たな(人生の)ステージに相応しいコスチュームだと考えてみると とても面白いですし


それまでの私の(美醜の)固定概念を大きく打ち砕く様な


そんな新鮮な感動を覚えます。


私自身が


折り返し地点の40歳を少し過ぎた今


何だか30代の時よりも


何かを捉えて感じる力がより柔軟になった様な


今はそんな心境です☆












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?