見出し画像

美貌はお金では買えない・・

私が女装活動を開始した翌年(2013年)に 異色の経歴を持つ方との出会いがありました。


それは当時70代のベテランの女装さんで 若い頃には歌手として下積みをされ なんと昭和の大御所・美空ひばりさんの前座をしていたこともあったのだそうですからビックリです!!


レコードデビュー直前に不運に見舞われ 地元(群馬県)に帰郷して 水商売を始められた後は好景気の波に乗り お客さんにも恵まれて良い時代を過ごされたそうです。


彼女?と初めて会ったその夜 (女装さんの)憩いの場である公園で他の方たちを交えて雑談をしていたら


「あなたは何をしている人なの?」


と 私に訊ねてこられたので ごく一般的な職業を告げると


「若い頃に(都内で)会った女装バーのママにあなたがそっくりなんだけど そういった道に進むつもりはないの?もったいないわよ!」


と 思いもよらないことを言われ 私は動揺してしまって何も言えないでいました。


彼女曰く 女装の人に対する男性の需要が思いのほか高く 私がお店を出せば上手くいきそうだと そう言ってくれたのです。


「買ってある土地で手付かずになっている所があるから その気になったら声を掛けてね!」


とは言われたものの 「はい、その時はよろしくお願いします」と答えるのが精一杯で さすがに本気にはしませんでした。笑


その証拠に この部分のやり取りがあったことを つい先日まではすっかり忘れていたのですから・・。爆


~余談ですが 今から13年前(2006年) スピリチュアルな方との出会いがあり 


① あなたは女装バーのママに向いている

②30代半ば頃にスポンサーが現れる


という2つの予言めいたことを言われたのを思い出しました。~


私はそんなことよりも 歌手をされていた時代のことを次にお会いした時に興味深く質問させてもらい (下積みの)歌手として地方に巡業に行かれた際 興行で反社会勢力が幅を利かせていた時代に そこに所属していた好みの若い男性が付いて世話をしてくれたというお話などを それはそれは目を輝かせて聞かせてくれました。


ですが・・


大物歌手の前座などをしていた下積み生活が漸く評価され レコードデビューをするという直前に それに携わる(ゲイの)プロデューサーから


「ホテルで一晩一緒に過ごしてくれるならば話を前に進めてやってもいいよ!」


という条件を提示され 迷った挙句 ホテルまでは行ったそうなのです。


ですが 相手の方がシャワーを浴びている時に どうしても受けいれられなかったそうで そのまま帰って来てしまったのだとか・・。


そのことが権力を持っていた相手の逆鱗に触れ 芸能界から干され 帰郷せざるをえなかったという顛末は そんな芸能界の裏側(闇)を象徴しているかのようで 聞いていてとても辛かったです・・。


そんな話に聞き入っている私の姿を見て 他の方(女装さんたち)とは少し違う印象を持ってくれたようでした。


彼女とは何度かご一緒させてもらいましたが 最後にお会いしたときに


「美貌はお金では買えないのだから それを活かせるように頑張りなさいね!」


と 言ってくれたその言葉が 今でも忘れられずに私の記憶に残っています☆













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?