見出し画像

イ・ジョンソク出演作品視聴記録②


自己満視聴記録2020.11視聴分。
ロマンスは別冊付録のあとに続けて視聴。

君の声が聞こえる(2013)

主演:イ・ボヨン、イ・ジョンソク
Filmarks評価4.1

ファンタジー、ラブロマンス、法廷ミステリーと
いろいろ詰め込まれたドラマ。
韓ドラあるある記憶喪失もばっちり投入。
とにかくイ・ジョンソク演じる高校生スハがもう可愛いすぎて可愛すぎて毎回可愛い可愛い言いながら見てた。これはもう可愛いの暴力。
尊いが過ぎるのだ。
ジョンソク君の一途な年下男子役最高!!
優勝🏆

イ・ボヨンは映画「悲しみよりもっと悲しい物語」(←泣ける映画自分史上一位)ですごく好きだったけど、このドラマでは弁護士なのに性格に難ありだし髪型もなんか古臭くて受け入れられずあまり好きになれなかった💦

↑見よ、この子犬感

死の賛美(2018)

主演:イ・ジョンソク、シン・ヘソン
Filmarks評価3.6

朝鮮半島の日本統治時代の悲劇的恋愛実話。
イ・ジョンソクがまぁ美しいこと。
もううっとりしかない。
舞台が日本と韓国行き来するのでまぁまぁツッコミどころあり。
日本語を話すジョンソク君を観れたのはなんだか嬉しかった。

ピノキオ(2014)

主演:イ・ジョンソク、パク・シネ
Filmarks評価4.1

題名がかわいいからラブコメかと思いきや記者の話でかなりシリアスな話!でも面白かった。
君の声が聞こえるの脚本家と同じということでなるほどな。ジョンソク君の魅力が詰まった作品に。
けどダサいロン毛が4話まで続くなんて(笑)
そっからスーツに変身したシーンはもう神👼
女子の憧れ胸キュンシーンが多々あり
W壁ドン、バックハグ、手のひらの上からキス、ひげそりなどなど、そして食パンキス。
パク・シネになりて〜〜
て何度思ったことか🙄

↑エッロー。


次は12月分。
まだまだ続く。
出演映画もちょいちょい挟んで観てるので
映画はまた別で記録予定。