見出し画像

イ・ジョンソク出演作品視聴記録①

愛の不時着きっかけで韓ドラにハマり
ヒョンビン(というよりリ・ジョンヒョク氏)、
サイコだけど大丈夫のキム・スヒョンを経てロマンスは別冊付録のイ・ジョンソクに巡りあいイ・ジョンソク推しに固定。
今まで彼を知らずに生きてきた10年がもったいない。10年を埋めるべくNetflixとU-NEXTを駆使して
イ・ジョンソク出演作品観まくり2021年1月の除隊まで出演作品全視聴任務を勝手に遂行中。
観た順から記録を。

シークレット・ガーデン(2010)

主演:ヒョンビン、ハ・ジウォン
Filmarks評価4.0

2020.9視聴
この頃はまだイ・ジョンソクのことを全く知らず。
観たきっかけはヒョンビンの過去作品を観るため。
ジョンソク君のこと、なんか人気あるみたいだけど全然イケメンと思えない...とこの時は全くハマらず。
けど存在感はあったなー。
ヒョンビンもカッコいいけどリ・ジョンヒョク氏の面影が全然見つからずガッカリ。
けど入れ替わった女子ヒョンビンには萌えた😂

ロマンスは別冊付録(2019)

主演:イ・ジョンソク、イ・ナヨン
Filmarks評価4.2

2020.11視聴
韓ドラ好きの知人から勧められて視聴。
ヒロインはウォンビン妻。
ジョンソク君は昔から彼女のファン。
イ・ナヨンが前世にどんだけ徳を積んだのか気になる🙄
冒頭からジョンソク君の美しさに心奪われてしまった。
静止画だとそんなイケメンに見えないけど
動いた時の笑顔の破壊力半端ない。
かっこよすぎて沼。 
「ヌナ〜」連発をずっとニヤニヤしながら観てた。
もう、尊いの一言👼
マジ召された👼
映像もキレイなドラマだった。
映像加工のおかげでジョンソク君だけでなく出演者みんな美肌。
服も可愛い。

悪人も出てこないから始終穏やかな心で観ることができて、幸福感☺️
夏目漱石の「月がキレイですね」
のエピソードのとこがめっちゃ好き♡

ただちょっとツッコミたかったのは
娘があんまり出てこなかったこと。
子供のことは障害にならんのかな?
韓ドラあるある「困った時の留学」は便利。

この時ジョンソク君を初めて観た時から2ヶ月近く経過していた。2ヶ月無駄にしたなぁ。