見出し画像

眼鏡の一枚


撮った!

この2本の眼鏡、どちらも私の眼鏡です。
最近は、細いフレームの方をかけていることが多いですね。
なので、はるかさんを始めとするnoteのお友達で、お会いした時に私がかけていたのは、
右の細いフレームの眼鏡。

でも今日は左の眼鏡をかけて、葵さんとランチデート。

小学校入学後すぐの視力検査で「このままだと、近視になりますよ」と言われた私です。眼鏡とのお付き合いは小学校5年から、コンタクトレンズとのお付き合いは中学入学してすぐから。それ以来、
コンタクトレンズがメインの生活を送ってきましたが、装着時に眼に違和感を強く感じるようになってしまい
ここ約10年来は眼鏡オンリーです。

何がイヤって、眼鏡を外してよく見えない状態でアイメイクしなくてはならないこと。だんだんと化粧が楽しくなくなって、いい加減になっていきました。

頑張ってメイクしても、眼鏡をかけるとコンタクトレンズの時よりもメイクそのものが映えない!
楽しくないうえに成果がみえないなんて!

そんなおしゃれ心ダダ下がりののち、大好きな俳優さんが役によって違う眼鏡をかけているのを発見。眼鏡を替えるだけで、別人に見えるぐらいの印象の違い。すごい!

私も眼鏡をいくつか持とう。服装や気分で使い分けたらおもしろそう。
というわけで、眼鏡複数持ちになりました。まだ、2本だけだけど、もっと増やしたい。

眼鏡の使い分け、楽しいです。どちらも気に入っています。

左の太いフレームの眼鏡は、鯖江市で作られたもの。これをかけている私は、葵さんによると大阪・道頓堀のくいだおれ太郎に似ているらしいです。くいだおれ太郎さん、意外とイケメンです。


あこはるかさんの企画に参加させていただきました。企画の受け付けは、今週金曜日、25日まで。あなたも参加しませんか?
はるかさん、いつもありがとうございます!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださって本当にありがとうございます☆