見出し画像

クリームシチューの一枚

撮った!

これは、私の娘の葵さんの夕食。シチューはご飯にかけて食べるものと年中さんぐらいまで信じていたらしいです。

彼女は15歳で、食べ盛りのはずなのに、この量は少ないですよね。後から同じぐらいの量のシチューを2回おかわりしたというんですけど。お米は、一杯目だけ。それこそ、年中さんの子どもの方がもっと食べると思いますよ。

葵さんは、小さい頃からすごい少食で、3歳ぐらいまではほとんどのカロリーをりんごジュースだけからとっているような人でした。体は小さいけれど、ぴょんぴょん跳ねる元気な子どもで。


もう少し食べてくれると、お母さんとしてはうれしいのです。受験勉強で頭はエネルギーを大量に必要としているんだし。


こちらの企画に参加させていただきます。はるかさん、いつもありがとうございます!



本当はこの日、肉じゃがの予定だったのを、はるかさん企画のお題を観て変更しましたよ。

はるかさんは、我が家の献立までも変える力があるのです!


読んでくださって本当にありがとうございます☆