特昇リーグ

特昇リーグ決勝。
お腹痛くなりながらも打ってきた特昇リーグ
決勝まで、ギリギリのところで通過してきたわけですが‥
最終戦、結果から言ってしまうと、
5位でフィニッシュでした。

あまりに安易な放銃が一つありました。
戒めのためにもノートに記録します‥

2回戦を終えて、若干マイナスで4位につけていた松田。
4回戦目の目標は現状3着目の浜野をまくること。だったのですが、、、

4回戦目東4局北家10-12巡目くらい(曖昧)
26500持ちくらい(ここも曖昧)

上家の瀬下さんが二を嵌張でチー打⑨

私の手は
11122245四五④④⑤⑦ ドラ九

ドラが九であることと、
結局このままテンパイしてもリーチのみ
しかも最終手出し⑨でドラ九を加味すると⑦はなかなか危険だし、当たると高いかもしれない
345の三色狙いではあったんですが、三色になるにはあと二手かかる。
ということで、ここは、⑦を切らない手組に変更するべきだったんですよね。

でもすこし前がかりだった私は⑦を少考の後ツモ切りしました。

これは、本当に反省としか言いようがない。
こういう⑦が、来季は打ち出されないように、
もっと麻雀に真摯に向き合おうと思います‥

他にも、もちろんたくさんの失敗を経て
5位という位置につけたのですが、、、
それは阿久津くんの観戦記が出た後に書こうと思います。

あー。来季。
絶対また特昇出ます。
頑張れ自分。

応援してくださった皆様に感謝。
こんな松田ですが、日頃から温かい目で見守ってくださる皆様に感謝です。

来季はリーグ戦D2リーグからD1へ
女流桜花CリーグからBリーグへ!
どちらも絶対昇級します!🔥🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?