見出し画像

渋沢逸品館に行ってきました!


久しぶりのnote更新です!
皆様お久しぶり!✨

今回はとっても珍しいイベントのゲストに
行ってきたので、記録に残してゆきます。

お邪魔したのは‥
王子駅にある【#渋沢逸品館】さん!

佇む古橋プロもいるね。風情。

この渋沢逸品館さんでは、
渋沢栄一さんに関する商品だったり
美味しそうな色々が販売されてました💛

渋沢栄一さんはお札になる凄い人。

いきなりですが、渋沢逸品館で販売中のおすすめの2商品紹介します!

渋沢百訓まんじゅう

1つ目【渋沢百訓まんじゅう】
こちらは、
①青淵のたたずみ(みるく餡)
②晩香盧のもてなし(さくらみるく餡)
のおまんじゅう!
オートミール入りの生地とみるく餡の甘さがとっても美味しい逸品です🌸
私のおすすめはさくら餡✨

百訓まんじゅうということで、
個包装に渋沢さんの言葉が書いてあります!
QRコードを読み込むとどんな言葉なのか
詳しく教えてくれるらしいので
食べて美味しい!しかも学べる一品✨🫰

私は72番でした☺️

2つ目【5色のオートミールスープリゾット】
コチラは渋沢さんが好んだと言われる
オートミールを使った逸品✨
お湯を注ぐだだけで簡単に作れてヘルシー✨
ダイエット中の方にもおすすめです💛

色もかわいいね😊

まだ食べてないんですけど、
多分濃厚クラムチャウダーが好き‥✨

他にも魅力的な商品がたくさんあるので
ぜひ王子に来た際は立ち寄ってみてくださいね!

と‥色々宣伝してみましたが‥

なんのイベント‥?!?!
と思いますよね☺️
麻雀を打つわけではありません‥。
そう。

鬼滅の刃モチーフ!かっこいい!


なんと‥狐のお面を作るイベントですっ🦊

ぴゃーっ
楽しみすぎる〜✨🦊
ものづくり大好き系の松田は大歓喜✨3人で行きましたが、さっそくどんなお面になったかみていきましょう‥😚

古橋崇志プロの作品から✨

※制作時間は30分


個性的なかわいい‥きつ‥ね?
🦊というより
🐶‥?笑

続きまして白鳥翔プロの作品

独特のセンス


バラがいい味出してます。
青いラメラメがかわいいいい😊


そしてまつだ!

※加工のせいで少し🦊が伸びました


ポイントはひよこ!
真ん中でキラキラと輝いてます。
古橋さん、白鳥さんのサインも頂いたので、
ひよこ堂に飾らせていただきます!✨

そして、ゲストの他にも麻雀プロを
発見しちゃいました‥

2ショット撮りました。幸〜


人気爆発中の
水越ひろかプロ

お人形さんみたいだった‥
美しかった‥
そしてお面もうまぁ〜感性〜(*´ω`*)💛

3人でぱしゃり


と、いうことで
北区さんのイベントにいってきました〜💛

とっても楽しかったし
麻雀以外のイベントがこれからも
増えていくといいなーと思った松田でした!

今日はこのあとひよこ堂に出勤なので
渋沢百訓まんじゅうを先着で配ります( ´∀`)
おたのしみに✨!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?